しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日の出来事。久しぶりの乾杯。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

朝のルーティーンを済ませたら急いで治療院へ。癒着した骨が動くようにハードに攻めています。まぁ攻めるのは私じゃありませんが。

 

 

 

治療院は玉石混交で腕の良し悪しの差がものすごくあると思いますが(まぁこれは何にでも言えることか・・・)、私が通っているこちらは本物です。「腕が良い」とはこういうことなのかな。圧倒的な知識量(かなり勉強もされているようです)、なんとか治したいと患者に向き合う姿勢。この先生に出会えなければ恐らく私はここまで回復できてなかったと確信しています。

 

 

 

 

すっきりと治療を終えてお次は美容室へ。迷いましたがずっと通っていたお高め美容室ではなく、これで2度目の駅の20分カットです。ところが行ってみると驚愕の30人待ち(180分以上待ち)!!うそーん。・・・でもQRコードで待ち時間を確認出来るですって!!それならノンストレス!!

私が住む街は駅のまわりに大きなホームセンターやその他お店がたくさんあってなんだかんだ時間が潰しやすいのです。

1人カフェでゆっくりモーニングを食べたりぶらぶらしているとあっという間に2時間が経過。髪を5㎝以上カットしてすっきりさっぱり。最後に行ったのが1月30日だったので実に丸4カ月以上たっています。そりゃボサボサになるはずだ!!

無印良品では入場制限をしていたり、カルディも入店時には1人1人手に消毒液を掛けてくれます。ホームセンターも変わらず来店は少人数でと貼りだされてあったりと「以前通り」とは行きませんが、でも、街中をこうしてぶらぶら歩けるのはとても楽しいです。

 

 

 

 

県外に出かけられるようになるのはいつかな。ともちゃんにも、つんみかにも、おとーさんにも・・・・会いたいなぁ。会いたいです。

 

 

 

 

 

 

おっと 湿っぽくなっちゃうね!

 

 

 

 

とはいえ、ヘアカットして気持ち軽やかすっきりと帰宅。チーはせっせとお風呂掃除中だったのでカメラの写真でも取り込もうかな。blogでも書き溜めようかなとパソコンを開くと・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607150042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

14時でおひさまぴかぴかの時間帯でしたが、えっさほいさとしじみが膝に登ってきました。嬉しいなぁ。きゅんきゅんします。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607150050j:plain

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを触るのが気に入らないらしいので、取り込もうと横に置いていたカメラでパチパチ撮影。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607150106j:plain

カチャカチャなんか触るの止めて!しじみを撫でるべきよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607150058j:plain

せっかく来てあげたでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607150115j:plain

うんうん、いいかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607150121j:plain

良きだわ。

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん、ゴロゴロご機嫌ですがなぜか目つきが悪いYO!!

 

 

 

 

 

 

 

しじみとしばしイチャイチャ。満足したしじみが窓辺に移動するとすかさずののこがやって来ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607150129j:plain

かぁさま、ののこ、来ちゃった。

 

 

 

 

 

 

テレワーク期間が終了し、私がまた日中不在になったからありがたみがあるのかな?日中から甘えん坊さんのしじののちゃんでした♡

 

 

 

 

 

夕方からは、チーとまたぶらぶらと駅前に散歩。昼間私が見て楽しかったポイントを2人で巡りました。

 

 

 

 

その後は新規オープンの居酒屋で。

コロナ騒ぎにオープンがぶち当たった小さなお店ですが、なんだか美味しそうな雰囲気プンプンで絶対に来ようと決めていたのです。

 

 

 

 

外食、何ヶ月ぶりかな。テンションぶち上がりです。

 

 

 

 

生ビールがSAPPOROなのも嬉しいし

甘海老の醤油漬けは想像以上の美味しさ。

これは絶対日本酒が合う!と追加注文。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200607201912j:image

 

 

 

にしんのぬか炊きなど色々美味しかったなぁ。とうもろこしのフライも甘くてとっても美味しかった。これは最初に頼んでビールが良かったかな?そば茶割りとも美味しかったけど。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200607201921j:image

 

 

 

 

メニューを見ながらあれこれ頼むって、こんなにも贅沢で楽しい時間だったんですね。

Wちゃん、いいお店だったよ!一緒に行こう!!

 

 

 

 

本当に本当に楽しい週末でした。

なお、楽しくてぺちゃくちゃ喋りながら歩道のヘリを歩いているとすっ転んだ挙げ句、あご、ひじ、膝を擦りむいて痛い痛いと半泣きで帰宅するハメになった事を書き添えておきます。

テンション上がった挙げ句調子に乗りすぎた人みたいで最後がちょっとしまらない感じでした…………。終わりよければの逆パターンね。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>