しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末、ソーシャルディスタンスお出かけ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

土曜日は、本当に本当に本当に久しぶりの親友Wちゃんとのデートでした。

Wちゃんは超絶かわいいSちゃんのママであり、りんちゃんママでもあります。

イマドキの表現でいうと家族揃って「顔面偏差値」がめちゃ高いです。

 

 

 

 

 

りんちゃん。5㌔超えの健康体が眩しくてかわいすぎる。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200614173937j:image

パパはりんちゃんはデブじゃないって言ってくれるもん。

 

 

 

 

 

 

それにしても、来年小学生だなんて本当に本当に早いなぁ。

ランドセルを背負った写真に目尻が下がりまくり。ほっこり話からくだらない話、なんだかんだなんだかんだ。本当に久しぶりの12時間デート!!

 

 

 

 

 

あいにくのお天気だったので、特に予定を決めず駅前で待ち合わせして先ずはモーニング。駅近辺では1番広々しているロイヤルへ。

 

 

 

 

 

 

モーニングを食べるだけですが、たのしーーー!!たのしーーー!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200614173955j:image

 

 

 

 

 

気づけば2時間喋っていました。

検討の結果「とりあえず広々したお店でお喋りを愉しめば良いね」という事で銀座に移動。時間帯のせいか電車も空いています。

 

 

 

 

いつも行っているカフェも席を間引きしてあり広々。お店の経営的には大変かと思いますが快適です。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのお寿司屋さんでも食事。アクリル板で隣の席の方と仕切られていました。

 

 

 

 

久しぶりのお寿司にわくわくはぁはぁ。やっぱりめちゃくちゃ美味しいーーー!!

 

 

 

 

生まれて初めての帆立の白子。驚きの美味しさ!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200614174008j:image

 

 

 

 

厚焼きたまごは分厚すぎて、最初私が半分に切ろうと士てたのですがまだ痛む肩に響いてWちゃんに変わってもらったほどです。

これがまた美味しーーんですよ!!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200614174020j:image

 

 

 

 

 

久しぶりにウインドウショッピングも楽しみました。あれこれ雑貨やお洋服を見て回るのってこんなに楽しかったっけ?

見るだけじゃなく、お財布、折り畳み傘、小さなバッグを購入。色は全部Wちゃんの言いなりです。

買い物に満足したらまたカフェへ。ここも広々。中途半端な時間にお寿司を食べたので軽く1杯飲んで帰る事に。

 

 

 

 

古めかしい天井がすてきー。生ビール美味しかった!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200614174041j:image

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり友達とのお喋りは最高に楽しいね!!

 

 

 

 

 

テレビで見るとわんさか人出があるように見えますが私が見た銀座は以前よりもかなり少ないようでした。

かなり席を間引いてあるにもかかわらずお茶をするお店に困る事もなく、ビルの中にはまだ営業を再開していないお店もたくさん…………。感染者もまだまだ出ているようですし改めて街を歩くと前後ですっかり変わってしまったなぁと実感しました。。。

 

 

 

 


さて。本日は通院だったしじみちゃん。

外の世界に興味津々!!診察も良い子で頑張りました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200614174108j:image

 



 

 

体重は微増の3.10㌔!

減ってないよ!嬉しい!

ステロイドをさらに減らしてみることになりました。

 

 

 

 

 

帰りにマクドナルドでドライブスルーに挑戦しました。注文の仕方が良くわからず一度通りすぎるという…………。

 

 

 

 

 

 

帰宅後のしじみはすぐお水で喉を潤していました。当たり前ですが影も猫なんですよね。かわいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200614195908j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しじみに目を細めつつピクニック気分でマックのセットを並べます。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200614174058j:image

 

 

 

 

 

 

ポテトはやっぱりアツアツで食べたいかな。サラダはこれで280円なら注文しなくて良かったかも。

なんて不平を言いつつ、なんだか楽しい!

 

 

 

 

2人でウキウキむしゃむしゃ食べているとしじみがなんだか羨ましそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200614195920j:plain

なによ!アナタたちばっかし!

 

 

 

 

 

 

 

待ってね。しじちゃんのランチはあと30分後だよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200614195931j:plain

早くしてくれてもいいのよ?

 

 

 

 

 

 

 

うん。でもそれにしても朝もしっかり食べたでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200614195942j:plain

忘れちゃったワ。

 

 

 

 

 


食欲絶好調が続くしじみはこの後しっかり食べていました。
私達は勢いづいて食後は軽くドライブがてら、ららぽーとへ。

夕食も外食し昨日に続き雨でしたがなんだかんだ満喫しました。

 

 

 

 

 

この週末、出かけたどのお店もビルもソーシャルディスタンスに心を配り、お店で働く方は相当な負荷がかかっているだろうなと感じます。

ただでさえ梅雨は出かけるのが億劫になりがちですし、なんだかぶらぶらと出掛ける事にまだまだ気まずさを感じなくもないですが、キチンと自衛に努めつつお出かけを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

それにしてもマスクで歩き回るのはツライー。顔が汗でかぶれて赤く腫れてきているのが悩みです〜。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>