しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのかわいくて賢い行動について



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しーちゃんが「ドハマり」しているここ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200608065842j:image

来たわ。

 

 

 

 

 

来てくれたのね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200608065858j:image

来てあげたわ。

 

 

 

 

 

でも、何も出ませんよ

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200608065908j:image

そんなばかな。

 

 

 

 

 

だってしーちゃん吐いちゃうもん。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200608065917j:image

吐いたことなんてないわ。

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんの嘔吐あるあるは良いけれど、お薬を飲んだあとは嘔吐ないないにしてほしいの。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200608065929j:image

お薬、やだもん。

 

 

 

 

 

 

チーは目尻を下げて、本当にしじみちゃんは頭が良くて困るなぁとべた褒めしますが、日に日にお薬を飲んでもらうのに難易度があがっています。

最初はスムーズだったグリニーズのピルポケットは、にちゃにちゃする口触りでバレるようですし、色々巻いたりしてもバレます。頑として食べないかうまく口にしても吐き出します。

結局、強制的に飲んでもらうのがスムーズですがちゃんと舌の奥にのせないと、静かに口をつむり飲んだフリをして時間がたってから吐き出します。

まだ私の腕ではうまく補ていできずチーにお願いするという事で今は落ち着きました。

 

 

 

 

チーといえば・・・・

土曜日帰宅すると、部屋のクッションがあちこちに、いつもと違う感じで置いてあります。理由を尋ねると食欲絶好調すぎるしーちゃんが何度もおねだりし、しかもチーの後ろに回り込んでポカリと頭を叩こうとするんだそうな・・・・

その為あちこちと場所を変えて寛いでいたそうです。まぁどこに移動してもチーの後ろをとろうとしじみが狙って回り込んできたそうです。

なんなの?それ?笑

 

 

 

チーとしじみのあれこれ攻防。話に聞いてもかわいいですが生で見てると本当にかわいいカップル?ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>