しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこのお食事。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

何度も書いた事ですが、相変わらず続いています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607151800j:plain

かぁさま 1番上で食べたいです。

 

 

 

 

 

 

え?いつもは下の段からじゃん。どした?

※器を無視して1番上の段にあがりました。今日はこういう気分らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607151811j:plain

はぁ美味しい。

 

 

 

 

 

どういう気分なんだろ。

この後はソファで食べますの、ののこちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607151819j:plain

 

 

 

 

この日は残りが食べにくいので器を持って下さいはなく、自分でちゃあんと完食。

完食までのステップが最短の3ステップでした。

平均は6ステップくらいかな。

 

 

 

食後のお水もちゃあんと飲んで偉いねぇ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200607151827j:plain

 

 

 

 

 

ほおっておけば食べるでしょうし、現に留守中は自動給餌器で普通に食べています。

 

 

 

食べたい場所を変えて欲しい時は見上げてくるので、ののこを見守る続ける時間がかかります。特に忙しい朝は「も〜♡甘えん坊なんだから!」となりますが、ののこのかわいい希望に応えるのは喜びでもありますね。

 

 

 

 

だって、撫でて欲しい時もそっと見つめてくるだけ。

両手が使えないこの数カ月は、しじみの主張や場所とりがうまいので同時に撫でる事ができず、待たせてしまうのが本当に心苦しかったな。

 

 

 

 

抱く、撫でる、などもそうですが、トイレの掃除や食事の準備など彼女たちが生きていく上でのお世話が全く出来なくなった時、本当に改めて動物と暮らすことの責任を感じました。

 

 

 

 

 

この数カ月、病院でお願いしていた爪切りも週末チャレンジしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>