しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日のお客様と、日曜日の朝。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

昨日は素敵な手土産と共にアンちゃんが遊びに来てくれました。

 

 

 

 

FAUCHONのハチミツなど〜。

私の中で自分で買うものじゃなく(高いもん)、いただいて嬉しいもののひとつがフォション。ハチミツははじめて〜楽しみ〜。ありがとうーーーー

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104402j:image

 

 

 

 

 

ねこまくらをプレゼントする約束をしているのですが調子が悪くなりずっと果たせていません。もうそろそろ約束果たせるかな?

次のお休みにチャレンジしてみようかな。

 

 

 

 

おもてなしは雑〜。

直前まで外食か迷っていたのもあり、今ひとつ料理する気になれず結局作ったのはいつものお惣菜、茄子と豆腐の揚げびたしだけ。

 

 

 

 

サラダもローストポーズも

f:id:hiraryo0201:20200621104346j:image

 

 

 

 

お寿司もぜーんぶスーパー「ヤオコー」で調達。オリオンビールはヤオコーオリジナルデザインだって!かわいい〜

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200621104428j:image

 

 

 

 

 

ま、いいよね。カッコつけるよーな間柄でもないし!

 

 

 

では、猫チャンお接待は???

人懐っこさ0%のしじのの。

ですが、なんとしじみはずっと同じリビングにいました。(ののこは2階に逃げ出しました)

痩せてひと回り小さくなった印象のしじみですが、アンちゃんにはなんだか表情が柔らかくなって若返ったと言われてるんるん❢嬉しいなぁ

 

 

 

 

 

甲状腺機能亢進症、慢性膵炎を持つしじみ。最初は私もショックでパニックになりましたが実際の数値はごく初期の段階です。

「ごく初期の段階で発見したから」こそ、選択肢があるし見守れるよね、と最近ようやく気持ちを切り替えています。

 

 

 

 

 

 

あれやこれやお喋りして楽しい時間はあっという間!

それにしてもあまぱんくんのケアの知識の深さにやっぱりアンちゃんはすごいなぁと感心しきり。

経験のなせる部分と学んだ部分と色々あるかと思います。私もアンちゃんみたいに、QOLに重きを起き攻めとひくのバランスが良いケアが出来る飼い主でいたいです。

その為には正しい知識を持たないとね。

 

 

 

 

ところでアンちゃん宅でデビュー間近の「ミミ玉」ちゃん。なんたかキャラがうちのののこに似ているなぁ。

 

 

 

 

※アンちゃんのブログより
f:id:hiraryo0201:20200621123308j:image

 

 

 

 

 

ののこのも自我が希薄で「無」な女のコでした。

今も大人しく控えめなのは変わらずですが、少しづつ少しづつ変化をみせ、とんでもない甘えん坊の、ののこ。

ミミ玉ちゃんは本当の家族に出会えたらどんな変化を見せるのかな?

 

 

 

 

アンちゃんが帰宅後はわらわらと集合。…………ではなく、ののこは私が迎えに行って抱っこして連れて来ました。

 

 

 

 

 

仲良くないとはいえ、最近ごはんまちの間、ひと舐めふた舐め程度ですが、ののこがしじみの額あたりを毛づくろいらしい事をするのが定番になりつつあります。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104711j:image

 

 

 

 

くすぐったいような表情でしじみが受け止め、その後逃げようとするので、おそらく引き留めたいののこが結果としてしじみを叩くような感じになるのも定番。

 

 

 

 

 

良いのか悪いのかなんでもないのか人間からみたらよくわからない、しじののちゃんの変化。

 

 

 

のんちゃんはなんで、しーちゃんをパンチするのかな?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104722j:image

ちがいます。かぁさま、行かないでをしてるのです。

 

 

 

 

 

そうかな?どうなのかな?

まぁ確かに猫は手指は使えないからね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104733j:image

ののこはしじみさんが好きですよ。

 

 

 

 

 

 

知ってるよ。それは伝わっているよ。

 

 

 

 

 

今朝の、ののこ。

くつろぎ中〜

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104755j:image

良い気持ち。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104804j:image

いい感じ。

 

 

 

 

 

しじみは…………

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104828j:image

おはよ。

 

 

 

 

 

ごきげんいかが?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104839j:image

いいわ。

 

 

 

 

 

かわいいね。

そしてフト見ると…………

 

 

 

 

 

しじ&のの
f:id:hiraryo0201:20200621104907j:image

 

 

 

 

 

のんちゃんは、しじみの近く&日よけでWの効果。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621104959j:image

Wです。おトクです。

 

 

 

 

 

しーちゃんは…………

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200621105008j:image

何も変わらないわね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじののに見送られ今日はサクッとドライブを楽しみましたよ。

インドア派でアウトドア派。どちらも楽しいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>