しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの長しっぽは語る?



<スポンサーリンク>



 

 

 

  

 

長しっぽ族しじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200621232058j:plain

 

 

 

 

 

 

ながーーーい、というよりまぁ長しっぽ族、くらいかな。

程よい長さが感情表現しやすいのか重くて太めのしっぽのののこと違い、様々に動きます。

レントゲンで見たとき、あまりにも骨が小さくて可愛くてびっくり。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200621232107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

呼ぶとお尻尾で返事。

美味しいごはんの時はコーフンしてボンッと膨らみます。 

ごきげんでお尻尾ぴんこ立ちで家の中を優雅に歩きます。

ごきげんを損ねるとブンブンふって訴えます。

 

 

 

 

 

どの表現もかわいいけれど、リラックスしただらーーんと意志がない様子もかわいいね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200621232118j:plain

 

 

 

 

 

かわいいね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200621232127j:plain

知ってる。

 

 

 

 

 

本当に本当に本当に本当にかわいいね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200621232141j:plain

本当に本当によーくわかってるわ。

 

 

 

 

 

 

自粛ムードもまだまだ続いていますね。私はわりとチョロチョロお出かけしている方かな。これに関しては様々な考え方があると思います。それぞれの考えや意識で生活をどう送るかというのは本当にこれからの大きなテーマになりますね。

 

 

 

 

 

そんな中、先日、トイレで石鹸を使わず手を洗って出ていく方を見かけて仰天。

あまりにも他人に対して過剰に○○警察になり攻撃的になる人もちょっと仲良くできないなと思いますか、それにしても石鹸は使おうよ………。

公衆トイレはそれこそなかなかな感染源になると思うよ……。疾風のように出ていかれたので白い眼で見る暇もなくちょっとあっけにとられました。

 

 

 

 

とにかくイチにもニにも手洗い!手洗いい!!!手指消毒!!!消毒!!

 

 

 

 

 

なのに!!!

先日外出先で希釈タイプのハンドソープが明らかに指定倍率以上に薄められていました。シャバシャバやん。たぶんいや絶対に効果ないやん。

 

 

 

 

もちろんその後持参の手指消毒液を使用しましたが、やっぱり石鹸でしっかり洗いたいよー

という事で、今後は新型コロナウイルス感染対策グッズの「持ち物シリーズ」にハンドソープを加える事にしました。

 

 

 

 

 

ヨドバシカメラで購入。安心の医薬部外品です。

携帯できる小さなチューブ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200625205047j:image

 

 

 

 

 

あまりにも安いのでそれだけで注文するのは申し訳なくヨドバシカメラを彷徨うと(WEB上ですけど)揖保乃糸のメーカーさんのパスタ麺を発見!気になってたやつだ!3袋買うと1,000円超えたのでポチリました。

 

 

 

 

美味しいかな!?美味しいよね。なんてったって揖保乃糸のメーカーさんだもん。楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>