しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おいしい・たのしい・うれしい時間。



<スポンサーリンク>






 

 

 

 

 

じまんじまん!

うえーーーーいい!!

お中元の季節ですね。私個人には関係ありませんが会社(偉い方)には続々と様々なものが・・・・。お菓子やジュースなどは皆にふるまわれますが、皆で分けられないようなものあります。

 

 

 

 

転職後、未経験・年齢がまぁまぁいっているという、0からのスタートなので、「誰がやっても良い仕事」(要は雑用ですね)はにこにこ率先して引き受けていると、こういう時にラッキーが飛び込んできます。机の下にこっそり紙袋が置いてあったり渡されたり・・・・。

 

 

 

 

 

やったーーー!!(一応お醤油とワインはなんとなくモザイク)
f:id:hiraryo0201:20200712121629j:image

 

 

 

 

 

なお、ことさらこっそりいただいたワインはいやらしいですが思わず価格を検索。エノテカ価格でなんと17,000円!(税別)わぉ!

お店でいただくといったいいくらになるの???飲むのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。昨日はWちゃんとのデートでした。今回は原宿に出来たIKEAを覗きに行きました。前職の時は店舗があったのでなんなら出張日以外は毎日のように行っていましたが、もう何年ぶりだろう。懐かしすぎる・・・・。

原宿駅もすっかり様変わりして近代的になっています。

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20200712115908j:image

 

 

 

 

 

 

お目当てのIKEAですが、到着するなりとりあえずブランチ。カンカン照りではないのに、マスクを付けての移動は体力を消耗しますよ・・・・。

ソーシャルディスタンス完璧な良席をゲットだぜ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200712115910j:image








こちらのIKEAではTUNNBRÖD/ツンブロード
という、スウェーデン北部に伝わるパンでラップサンドのようにして食べるものだそうで、具のバリエーション勝負メニューです。

 

 

 

 

ブリトー・ナン・タコス・ケバブ・・・そこらへんの食べ物が大好きな私にはたまらないメニュー!具は迷いに迷ってWちゃんの真似をして、クラシックにしました。

ソーセージ、海老、マッシュポテトなど。美味しい!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200712115851j:image

 

www.ikea.com

 

 

 

 

 

 

 

他のメニューも食べてみたいな。

さすがに狭く家具などの展示はほとんどなく雑貨中心ですがぶらっと楽しめました。その後も原宿~表参道までを、お茶休憩を何度もはさみなが街をぶらぶら。

素敵なものや可愛い物をたくさんみて目の保養に。久しぶりの都会はいいね!

 

 

 

 

 

とはいえ、買ったのはめっちゃ実用的なこちらだけ・・・・

・COOL BABUBABU

TVで見て気になっていたのですがAmazonでは定価を大きく超えていたので買えずにいたのです。やったーーー!(定価は、1,200円)

噴射するとゲル状のフォームが出てきてそれを肌につけてひんやりさせるというもの。

 

 

 

・クールクールスパークリングスムーサーシトラスソルベ


f:id:hiraryo0201:20200712124417j:image

 

 

 

 

まだ梅雨も明けていないというのに、出勤中・出勤後、滝汗で1人でゆでだこ状態です。梅雨明けしたら倒れるんじゃないの?私。

というわけで対策グッズを見るとついつい買ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

夕食は表参道のお店で。

初めてのお店でWEBで見るとかなり敷居が高そうで、マスク・無化粧状態ではちょっと怯んでいましたが、実際訪れると雰囲気は良いものの思ったよりカジュアルでお店の方もほど良くフレンドリー。良いお店で良かった!

表参道には馴染みがないので、今回はオズモールで予約して訪れました。これまでだと、なんとなく良さげなお店にふらっと入っていましたが、今は感染対策が気になります。特に座席間隔はやっぱり気になりますよね・・・。

お料理も美味しくて大満足でした!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200712120245j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 何より月1度のお楽しみ、Wちゃんとデートでエネルギーチャージ満タン!楽しかった。

 

 

 

 

 

余談ですが、赤坂にちょっと高級で夜、いつか行ってみたいと憧れていた和食のお店がありました。先日、記念日に予約しようとすると閉店していました・・・・。悲しい。

ランチしか食べた事ないのですが本当に信じられないくらい美味しかったのです。

 

 

 

 

気軽に出歩くにはやっぱり色々気になりちょっと避けてしまう地域はありますが、いつ収束するかわからないからこそ、外食も少しづつ楽しもうと思います。

まさか、いつかの「いつか」が永遠に叶わなくなるなんて思いもしなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん、チーとお留守番いいこにしてた?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200712120522j:plain

ハァ?しじみがわるいこな時なんてあったかしら?

 

 

 

 

 

 

・・・・・ありません。えっと、なんとなくです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200712120528j:plain

しつれーしちゃうわ!

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんは称賛しか受け付けないタイプです。☺

 

 

 

 

 

しじみちゃんは今日もびじんだねぇ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200712120507j:plain

 うん。知ってる。

 

 

 

 

 

 

●おまけ●

 

 

 

まだ先ですが福岡に帰省する時用のお土産も買いました。お土産というかおふざけというか。みんなでこれを付けてキャッキャウフフするんだ!明らかに今の年齢とそぐわないヘアバンドですが、出会った中高時代にはピッタリのヘアバンド。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200712132041j:image

 一番下のがハズレで当たり。

 

 

 

 

 

 

 

これをつけて顔を洗って、美容マスクしようね。美容マスクも持っていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>