しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ピピーーーーッ。反則級の可愛さですよーーー!!&お出かけ日記。



<スポンサーリンク>










 

 

 

帰宅時、どちらかががいる時はチャイムを鳴らし玄関の扉を開けてもらうスタイルです。用心深いチーは内鍵(とゆーの?扉の中からガシャンと締めるやつ)も必ず締める事をルールにしています。

 

 

 

 

 

 

私が不注意でうっかりしているので、一緒に暮らし始めた頃、戸締まりに関してはずいぶん注意を受けました。いや、未だにか…………。

 

 

 

 

 

 

先日、玄関ドアをいつものように開けてもらい、いつも通りただいまお腹すいたしじののなにしてた何かかわいいエピソードあるかと騒ごうとすると、チーが食い気味かつものすごいささやき声で「しーーーーーっ。そおっと、そおっと。あぁでもういないかなぁ。待ってるから。いるといいなぁ。めちゃくちゃかわいいよ。そおっとそおっとドアを開けてみて。そおっとね」と、何やら早口で情報を詰め込んできました。

 

 

 

 

 とりあえず、しじみが愛らしすぎることは伝わります。でもそれはいつもの事。なになにどんなかわいい扉を開いたの??

2人で抜き足差し足忍び足でそっとそっと廊下をすすみドアをあけると・・・・

 

 

 

 

 

ふんぎゃーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200716204603j:plain

チーがしじみをほっとくのよ。

 

 

 

 

 

 

 

どこにいるのなんなのなんなのかわいいんですけど・・・・

動かないでと祈りながら?慌てて撮影。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200716211023j:plain

何してるの?

 

 

 

 

 

 

しーちゃんこそ、いつものお出迎えしてくれないの?

 

 

 

 

 

 

チラッ

f:id:hiraryo0201:20200716211037j:plain

しじみはチーを待っているのよ

 

 

 

 

 

どーしましょーね。

PC周辺ではこれまでも色々お仕事阻止を図り、猫ちゃんあるある困ったかわいいを見せてくれましたがまた新たなパターンです。

 

 

 

 

 

 

チー曰く

チーによじ登ったりモニター前に立ちはだかったりキーボードに乗ろうとしたり散々色々チャレンジしたあげく、どれも効かないとみるや↓↓↓ずーーーーーっずーーーーーっとこのポーズで待っていたそうです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200716211109j:plain

チーったらどうしたの?

 

 

 

 

 

 

なんなのなんなの!しじみちゃんらしいようならしくないような・・・・

とりあえず、反則級にかわいいことは間違いないです。

しじみちゃんのかわいいの扉はいったいいくつあるの?

 

 

 

 

 

さて。昨日のお出かけ日記。

Go Toキャンペーンで仲間はずれの東京都民ですが、都内のお出かけはちゃんと密を避ければ悪事ではないはずです。

 

 

 

 

 

雨予報からのピカピカ晴れマークにテンションがあがり、ちょっと張り込んで?東京スカイツリー展望デッキに展望回廊もセットしてチケットを購入。当日券2人で6,800円たっか!(昨日も書いたけど)

駐車場は事前に調べて1日900円!やすいっ!!  

 

 

 

 

 

車を止めてテクテクあるいて東京スカイツリーへ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165750j:image

 

 

 

 

 

数年前に父が東京に遊びに来たとき案内しましたが数時間待ちの大行列で諦めました。

それが待ち時間どころか閑散としています。

嬉しいような切ないような。

 

 

 

 

天井も和で雰囲気あるね。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165801j:image

 

 

 

先ずは展望デッキから。おぉー!スカイツリーの影がうつっているよ!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165811j:image

 

 

 

 

 

比較的あちこちの展望台を訪れていますが、高いし混んでるしで東京スカイツリーにはなかなか足が向かずにいましたが楽しめました!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165822j:image

 

 

 

 

 

パンフレットを片手にチーがあれこれ指差し説明してくれます。

専用アプリもありましたが使い方がよくわからない50歳。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165831j:image

えっとねー。

 

 

 

 

 

それにしても隅田川って改めて上から見るとおっきーんですねーーーー。知らなかった。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165842j:image

 

 

 

 

展望台でお茶するとなんかこう贅沢気分。

私はブルーベリービネガーミルク。

チーはソフトクリーム。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165853j:image

 

 

 

 

いよいよ展望回廊へ。

ここが1番高いところ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165903j:image

 

 

 

 

キントウンみたいな雲がぽっかり。かわいいーーー

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165915j:image

 

 

 

私自身は馴染みがありませんがファイナルファンタジーとのコラボイベント開催中で音楽が鳴り響いており、なんかこうアトラクション的な気分を盛り上げてくれました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719165925j:image

 

 

 

 

 

お約束の?下が丸見えの床。

私は足がすくんでさして歩けませんでしたがチーは得意げに往復していました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719224958j:image

 

 

 

 

 

エレベーターの中は江戸切子です。

それにしてもエレベーターはものすごいスピードです。技術!!!

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719225053j:image

 

 

 

 

 

次は夜のバーチャル花火の時間帯にまた来たいな。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719225139j:image

 

 

 

 

 

 

夕食はチーのリクエストでソラマチ内の六厘舎のつけ麺でサクッと。

私は辛麺にして「辛」をさらにおかわり。
f:id:hiraryo0201:20200719225713j:image

 

 

 

 

美味しかったけど私はやっぱりつけ麺より普通のラーメンの方が好きだな。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200719230306j:image

 

 

  

 

 

東京スカイツリーの展望台。

高い高いと書きましたが「非日常」を充分に堪能しましたよ。

スタッフの方が展望台の手すりを消毒液で拭き上げている姿を何度も目にしました。

 

 

 

 

閑散としている東京は、ゆっくり見られたり遊べて嬉しいは嬉しい。

背が低い私はこれまでどこにでかけても「人の頭を見に来たのか!?」と、疲れるだけの事も多かったから。

でも、少し寂しく、また心配になるのも事実。

 

 

 

 

もちろん東京のどこもかしこも閑散としているわけではありませんし、覗いて密に感じたら避けるようにしています。

 

 

 

 

 

感染予防対策グッズをもって、東京都内、あちこちGoしよう。

 

 

 

 

いつかマスクをぽいして、自然に呼吸して歩ける日が来るのを願いつつ。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>