しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいの対決。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

遡って7/23の事ですが、しじみがののこのトイレを使いました。めずらしーーーーーーーっ。

しかも31ml。けっこうしっかりおしっこ出してる。笑

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200723151307j:image

 

 

 

 

 

 

 

トレッタは我が家で3台設置しており、それぞれに名前をつけてどこでトイレをしたのかも監視?できます。

しじみが2台、ののこが1台をたいてい使います。

ののこはもともとおしっこの回数が少ないのですが尿量もこのところ少なくDATAを注視しています。感覚ではなく可視化できるのでくどいようですが導入して良かった・・・・。

 

 

 

 

 

 

導入して良かった、といえば最近買い替えて良かったもの。

 

 

 

もう数年(マジで)、バスマットを珪藻土に変えようか迷いつづけていました。迷っていた理由は「置きっぱなし」がどうも引っかかって・・・・。

でも、今いつの間にかスタンドも売られているんですね!ならば問題解決!

 

 

 

 

 

私はこれを買いました!

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

珪藻土バスマットも、同じくAmazonでお安いものを。価格差がけっこうあって迷いましたが特に問題なく使えています。

私の抜け毛がホラー並みにひどいのですが珪藻土に変えてから掃除も楽に。マットの洗い替えも必要ないのでラク家事に繋がっています。

 

 

 

 

 

 

 

それからもうひとつ。長い間、保存容器は野田琺瑯一択で揃えていたのですが、冷蔵庫の中を可視化したい!でも愛着もあるし・・・とずっと迷っていました。

野田琺瑯のスッキリした美しさが好きです。でも、今は何より楽さ優先。思い切って買い換えました。

 

 

 

 

 

 

HARIOもだいすきなブランド
f:id:hiraryo0201:20200723152148j:image

 私が買ったのはこの8個セット

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

これも買い替えて良かったです!!やっぱり中身が見えるって良い~!!!!!野田琺瑯はサイズ感も絶妙でしたが、このHARIOも良い!蓋はこちらの方が匂いがつかなそうです。

 

 

 

 

 

 

小さな変更ですが、大きな変化に感じます。

日常のちょっとしたことを見直して「KAIZEN」されると気分が良いですよね!

 

 

 

 

 

 

では、爆睡しじのののちゃんのかわいい対決を。

和室でのひとこまです。

 

 

 

 

 

 

 

どやっ。まずはのんのん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200723151231j:image

 

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょう?

 

 

 

 

 

 

お次はしじみ。どやっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200723150934j:plain

 

 

 

 

 

 

はぁもうかわいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

もういっちょ!のんのんのんぴ!!

 

 

 

 

 


かいじゅうみたい??
f:id:hiraryo0201:20200723150949j:image

ぐーすかぴーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ぐーすかぴーーーーーー対決しじちゃん!

 

 

 

 

 

 


なんなのもう
f:id:hiraryo0201:20200723150855j:image
ブヒブヒブゥブゥぐーすかぴーーーーーー

 

 

 

 

 

寝顔がかわいくて写真を撮ろうとすると、どんなに爆睡していてもぱっちりお目目を開けることが多いので意外と貴重ショット?

かわいいでしょう?かわいいです。本当に本当に本当にかわいいです!

 

 

 

 

 ねこのねがおはさいこうにさいこうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>