しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

思い通りにはいかないものです。・・・知ってたけど。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

ののこの飲水量を増やしたく購入してみました。

これまで導入を避けてきた給水器。

 

 

 

避けてきた理由は…………

・清潔に保つ労力が恐ろしくかかりそうで怖い

・水×電気 常時通電の組み合わせがなんかイヤ

・しじのの揃ってシンクにあがったりしないので、そもそも流水を好んでいない。(わからない)

 

 

 

正直、使ってくれる気がしないのですが、ののこが万が一にも気に入ってくれたら御の字です。まぁ、とりあえず購入してみることにしました。

 

 

 


Amazonで見ているとけっこう種類があって迷いましたが、私が購入したのはこちら。



 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200730182453j:image

 

 

 

 

 

 

こちらに決めた理由は、クリアタイプなので中の様子が可視化できるところ。お値段も安かったです。(¥2,000ちょっと)これなら不発に終わっても泣かずに済みますね。

 

 

 

 

あけてみるとこんな感じ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200730182502j:image

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおい!めっちゃパーツ多いな!おそらくこの製品がというより、他のも似たようなもんだよね。最低限の機能だし・・・・それにしても皆さんこんなの日々お手入れしてるの!!!????・・・・まじか・・・・・

 

 

 

 

 

早くもげんなりしましたが、気を取り直してとりあえずしじののに披露します。

中の水はわんにゃん浄水器ですでにろ過済なので付属のフィルター類は使用せずセットしました。まぁ、フィルターゆーても見たところただのスポンジで食べカスが入ったらせき止めてくれるかな、程度です。

 

 

 

動かしてみると…………

 

 

 

やだー!めっちゃ蛇口や~ん!!!!たのしーーーー!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200730182505j:image

 

 

 

 

・・・・でもやっぱり使う気がしない・・・・・・。

見向きもされないものなのに、パーツを外し洗う手間の面倒さよ・・・・・。

 

 

 

 

 

結論から申しますと1週間様子を見て撤収しました。

一番の理由は肝心の、ののこが見向きしない。

なんというか、怖がる、とか、様子を見る、とかじゃなく「見向きもしない。」恐らく1年置いていても状況は変わらないとお見受けしました。

 

 

 

 

なお、しじみが1回だけ使いましたよ。

意外としじみの方が好奇心旺盛なので設置後すぐから、なになに?と気にしている様子でした。そして翌日・・・・

 

 

 

 

 

キャーーーーーー!!飲んだよーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200730182513j:image

なにこれ。お水?ちょっといただいてみるわ。

 

 

 

 

 

 

 

ヤダもうヤダもう買って良かったーーーーー♡・・・・と喜んだのもつかの間、使ったのは後にも先にもこの時だけ・・・・・。前述の通り、1週間試しましたがお手入れの面倒さにギブ・・・・。いや、喜んで飲んでくれるならやるけどさーー、見向きもしてないんだよ・・・・

というわけで我が家と給水器は予想通り相性が良くなかったんでした。

まぁ1回だけとはいえ、しじみが使ってくれたので良しとします。

 

 

 

 

ののこの飲水は・・・・うーーーーーん。

何でも大人しくやらせてくれるののこなのに、スポイトなので飲ませるとものすごく嫌がるのでちょっとかわいそうで出来ないでいます。

ちゅーるスープ(水割り)は簡単に飲んでくれますが、乱発は塩分がな・・・・・。ののこが好む、でも塩分過多にならない方法を探るしかないですね。

 

 






 

 

 

しーちゃん。流れるお水はもういいの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200730182656j:plain

しじみ、あれもういらない。いつもの器で落ち着いて飲みたいわ。





…………そっか。

 

 

 

 

 

本日はWちゃんとデート。感染予防対策をとりつつ、楽しんでいます。

りんちゃん、ママをお借りしますよ。それにしても少女漫画みたいにお目目くりくりだねぇ

f:id:hiraryo0201:20200730182703j:plain

 

 

 

 

 

 

 

○オマケ○

↓2,000円ちょっとの出費でこの動画が撮れたならいいや。(強がりではない)

https://www.instagram.com/p/CDQs9XNJ01C/

セッティングしてみたけど、こ)が最初で最後。もう2度と振り向かない。そして、興味を持ってほしかったののこはガン無視😭。・・・#私のかわいい猫娘ちゃん#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram #ペコねこ部#猫部#みんねこ#シニア猫

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>