しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ソーシャルディスタンスお出かけ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

土曜日は、Wちゃんとソーシャルディスタンスデート(いや、そんな言葉ないけど)。

 

 

 

 

 

 

今回はランチからスタート。

食事中はマスクを外すしかないので、斜向かい席に座り、飛沫に気をつけポツリポツリと喋りながら牛タン炭火焼定食をいただきました。美味しかったぁ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200801165733j:image

 

 

 

 

それにしても、感染が広がるにつれあれやこれや専門家の意見もわかれ、シロートはいったいどの意見が正しいのか悩ましい。

 

 

 

話が前後しますが、ランチの際、後からいらした女性2人組が、おそらく今までだと気にならないくらいのボリュームですがキャッキャウフフとあたりにはっきり聞き取れる声でお喋りを楽しんでおり、かつ、半分づつわけようと話しているのが聞こえ、この人達感染大丈夫?と余計なお世話ですがなんだか心配に…………。

もう、自分が神経質なのか、いや出かけてるくらいだから全く神経質じゃないのか、なんなのかよくわからん…………。なんなのこの世界…………。

 

 

 

 

 

 

その後は広々したお店で隣に座ってお喋りしながら珈琲タイム。 

もともと、私はやたら元気なうえよく通る大きな声なので残念ながらやかましい。「落ち着いた」話し方に憧れていました。

このご時世でマスクを外してWちゃんと食事しながら話す時、落ち着いて喋る癖がついてきており、これはこれで大人の女性としては良いのかもしれません。テキトーに言ってますけど。

 

 

 

 

 

なお、今回は本当に楽しみにしていた

「コンフィデンスマンJPプリンセス編」を観るのがメインです。楽しみすぎて、事前情報を出来るだけ目にしないようにしていました。

映画のCMって見たくなる効果もありますが過剰に内容を伝えてこれられて純粋に楽しめない時もありますよね。

 

 

 

 

…………………………………………はぁ。

めっちゃめっちゃ楽しかったぁー。さすがに映画版2回目となると、驚きというより「予定調和」「様式美」みたいな感じもありますがそれがまたいいの!

水戸黄門から始まり必殺仕事人、ドクターXとかさー。

見どころはもう全部。とにかく配役がドンピシャ。

ジェシーは永遠。

デヴィ夫人良かった。爆笑。

 

 

 

 

…………あまりにも楽しくて観たあと夕食をとり、また2回目を見ちゃいました。

 

 

 

 

映画館は1席毎開けてあり、もともと新しい映画館で座席の背面が高く前の人の頭がさして気にならないのですがまるっきり視界が開けているので快適そのもの。

行く前は少し換気が気になったのですが、上映前に換気システムの案内もあり安心して観ることが出来ました。

やっぱり映画館いいよね。

 

 

 

 

 

夕食は前々からいい感じだなーと気になっていた和食のお店を予約していました。

いつも満員のイメージでしたが、土曜日だというのに比較的空いています。

飲食店は本当に大変ですね…………。

 

 

 

 

アラカルトではなく、コースを予約しました。やっぱり1人づつお料理が出てくる方が安心かな、と。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200802132819j:image

 

 

 

どのお料理もとっても美味しかった!

 

 


f:id:hiraryo0201:20200802133133j:image

 

 

 

 

 

あと、懐石料理のように1品づつゆっくり出てくるのは食べすぎ防止にもなっていいね。

 

 

 

なお、この後2回目のコンフィデンスマンJPプリンセス編を鑑賞したのですが、筋をわかってるぶん、長澤まさみちゃん(さん、かな。)を堪能しました。

演技も美貌もスタイルもなにもかもが最高。服が本当に何を着てもよく似合う!!!

ジェシーとのダンスシーンは演技バトルのようで本当に良かった。もう、この組み合わせは見られないのかと思うとしんみり。

 

 

 

 

 

…………お出かけ話が長くなりました。

 

 

 

 

 

 

朝しじ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200802134237j:image


f:id:hiraryo0201:20200802134249j:image

 

 

 

 

 

また不調でした。くつろいでいる感じでも不調の時は私が近寄るとそそくさと逃げるのです。(泣)

ふつうだと、くつろいでいる時に私が撫でると「ブニャ」と抗議するふりをしつつ喉を鳴らし気持ち良さそうにするのに。

やきもきしていると朝はこうして過ごしてくれました。

湿気だったりがこたえていたのかな…………。

 

 

 

 

夜のの

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200802134546j:image

 

 

 

 

 

しじみより、「何をして欲しいのか」リクエストが分かりづらいののこ。

いっしょにねんね?

さっき食べた夜食、物足りなかった?

何を問うてもじーーっと見つめて微動だにしませんよ。

 

 

 

 

結局、夜食をもう少し出して一緒に寝室に向かいました。

 

 

 

 

 

 

それにしてもようやく梅雨明けしましたね。

暑いのは大の苦手だけど、おひさまピカピカ青空はやっぱりいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>