しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今年は帰省なしの静かなお盆休みです。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

昨日は珍しく仕事終わりに夜更かしして遊びました。いや、遊んだゆーてもWちゃんと食事をして3回目のコンフィデンスマンJPを見に行っただけですけど。

3度みると改めてジェシーに会えるのは本当にこれが最後なのね・・・・と表情や動きにしみじみ・・・・素敵な俳優さんです。

 

 

 

 

夜更かししても今朝は無問題。お盆休みです。

とはいえ今年は帰省なしの静かなお盆です。

 

 

 

 

 

 さて。しじみ。

あれ?ここで過ごすの1年ぶりくらいじゃない?いい感じに収まっているね。

 

 

 

 

 

しじみを迎えるときに準備した思い入れのあるベッドとクッションです。しじみちゃんに似合いそうな柄をと何軒もお店をまわったんだったな。今思うと柄×柄で情報多すぎですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200809104005j:plain

あのね、首高めがすきなの。

 

 

 

 

 

 

私の横にね、いるんです。しじみ。見つめられるとどきどきしちゃう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200809104001j:plain

 

 

 

 

 

しじちゃんなぁに?なぁに?しじちゃん?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200809104003j:plain

べつにーーーー。

 

 

 

 

 

じゃぁ、私から。そばにいてくれて嬉しい。しじみちゃん、好きよ。好きだよ。かわいいね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200809103958j:plain

フン、アナタってほんとワンパターンね。

 

 

 

 

 

 

贅沢にも大胆にも?せっかくしじみが横にいるのにシャワーを浴びに行くことにしました。超特急でシャワーを浴び、髪を乾かしドアをあけると・・・・

いたーーーーー!まだいたーーーーーー!ライオンさん座りーーーーーーー!!!ちんまり感----!!!がぁわぁいいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200809103952j:plain

 

 

 

 

 

し、し、し、しーちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200809103956j:plain

アナタ、何してたの?

 

 

 

 

 

 日々日々、これまで以上にしじみの行動に一喜一憂しています。

 

 

 

 

 

静かに過ごすお盆もいいね。

でもね、家族に会えない今の状況はやっぱりかなしいよね。

 とはいえ、しじみの体調に波があるのでこれで良かったのかな。とも思っています。

 

 

 

 

 

 

しじみは相変わらずドライをうまく食べられないでいます。

先生の指示通り、ふやかしたり温めたりと色々試している日々です。

 

https://www.instagram.com/p/CDx36PNp6tk/

ようやくカリカリ口にしたけどやっぱり食べにくそうだね😭・・・#私のかわいい猫娘ちゃん#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram #ペコねこ部#猫部#みんねこ#シニア猫

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>