しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の東京お出かけ日記としじのの情報。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

食欲は戻ったものの気まぐれさはあるので今一番お気に入りの黒缶を出しても、食べない日も・・・・。 横によけてカリカリを出しました。・・・が、すぐに捨てずそのままにしておくとめっちゃガッツいてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けるつもりで置きっぱにしてたの・・・・高すぎない?
f:id:hiraryo0201:20200830145818j:image

なによこれ!さっきあった?

 

 

 

 

 

 

 

鼻シワがかわいすぎるのでトリミングしてアップにしてみました。荒い画像ですがかわいい♡

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830145830j:image

うんまっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで珍しい写真が撮れました♪しじののちゃんの縦列駐車。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830150018j:image

 

 

 

 

 

 

 

もともとののこがくつろいでいたのに、しじみが後から行ったんです。心なしかののこ、緊張してる???

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830150026j:image

し、し、し、しじみさんが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

食事前、ののこがしじみに「5ぺろ」くらいは毛繕いらしき事が出来るようになってきたんですよ。大きな進展は期待しませんがでもすごい進歩!

 

 

 

 

 

 

さて。東京お出かけ日記。いや厳密に言ったら、いや言わなくても東京ではないのですがでもTOKYOを名乗っていらっしゃるし・・・・

 

 

 

 

 

行先は東京ディズニーシー!!うえーーい!Wちゃんとシーデート!!ひさしぶり~♡最後に行ったのは1年前、妹ともちゃんと。(九州の台風が心配です・・・)あれー、そんなに行ってなかったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションあがりまくり。開園1時間前に到着!(単にバスが早く着いた)

粛々と並び、粛々と入場。やっぱりいいなー!!シー!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232533j:image

この風船、かわいすぎた!欲しかったなぁ
f:id:hiraryo0201:20200905232548j:image

 

 

 

 

 

 

開場を待つ間、どれに並ぶか作戦会議。結局、思い切ってソアリン・ファンタスティックフライトに並びました!ソアリンにしては短め?約70分並んで世界旅行!人生初のソアリン!!めっちゃ楽しかった!!

(海底2万マイルはソアリンのスタンバイ用と化していてなんかかわいそうでした・・・・)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232926j:image

 

 

 

 

 

 

それにしても、マスクを着けてのシーは過酷を極めました。修行ですね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232957j:image

 

 

 

 

 

22,000歩以上歩いてもう膝がくがく。移動中や外で並んでいる間はさして喋らず省エネモード。館内や食事中は楽しくお喋り。スイッチONOFFでバッテリー切れを起こさず、なんとか9時~21時まで全力で遊びつくしました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232607j:image

 

 

 

 

 

 

・ソアリン:ファンタスティックフライト/1回

・ニモ&フレンズ シーライダー/1回

・タワー・オブ・テラー/1回

・トイ・ストーリー・マニア!/2回

・アクアトピア/1回

・インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー/1回

・レイジングスピリッツ/1回

・ジャスミンのフライングカーペット/1回

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ/1回

・スカットルのスクーター/1回

・センター・オブ・ジ・アース/2回

 

計11アトラクション13回達成!

 

 

 

船系には乗れなかったしタートルトークも今回はパス。ソアリンももう1回乗りたかったですがでも大・大・大満足!!

感染予防対策でキャストの方は大変そうでしたがおかげで思う存分楽しめました!

 

 

 

 

 

暑い中、座れなくてウロウロするのはごめんだね、とレストランも予約していました。初めて予約したのですが今後は絶対予約に限る!すでにどのレストランもいっぱいだったので今回は唯一予約出来たホライズンベイレストランでランチ。

 

 

 

 

このステーキ想像より美味しかった!でも一番沁みたのはビール!

本当は一気飲みしたかったのですがおかわりを買いに行くのが億劫で途中からは大切に飲みました・・・・2杯買っておけばよかった・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232642j:image

 

 

 

 

 

 

おやつ?夕食??

ハロウィンらしい、ぐるぐるミイラまんとビール!

思った以上にビールが大きくて「飲めないかも・・・」と思いましたが余裕でした。ちなみにこのぐるぐるミイラまん、信じられないくらい歯にくっつきました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232659j:image

 

 

 

 

 

 

インディジョーンズに並んでる間にアイス!本当はその横に売ってあるホットドッグが大好きなのですがさすがにお腹いっぱい。

 

 

 

 

かわいい!
f:id:hiraryo0201:20200905232720j:image

 

 

 

 

 

シーグルメは少し心残り。

 

「冷たい系」のデザート系飲み物、行く前に色々チェックしていたのですがアトラクション巡りに忙しくペットボトルばかり買ってしまったよ・・・・

Wちゃんとまたリベンジを誓いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

シーは歩いているだけでも楽しいよね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232739j:image

 

 

 

 

 

陽が落ちて来た時のわくわく感。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232755j:image

 

 

 

 

 

 

あー、海外旅行もいきたいなーーーーーー

いや国内でもいい。旅行に行きたい!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200905232809j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

プチトリップを大いに楽しめました!

大雨予報です最後に降られただけで基本お天気ぴかぴか。おかげで修業的な側面もありましたがそれも含め大満足です!

 

 

 

 

 

 

※ミッキーの泡ソープ。ようやく試せました♪
f:id:hiraryo0201:20200905232822j:image

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>