しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

家族に会えた日。東京ディズニーシーへ★



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

会社の許可?を得て妹・ともちゃんがやってきたよ。

この日をどれだけ待ちわびていたか。8月に予定していたのですが延期となりようやく叶いました。なのに台風接近でもしかしたら欠航になるかもとやきもき。

 

 

 

 

 

 

仕事終わり、夜中近くに到着ともちゃん。

しじみはやっぱりともちゃんを認識し、すぐに心をゆるしていました。

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20200926073200j:image
ともちゃんだ。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200927160625j:image
いいかんじ。でもちょっと遅くない?

 

 

 

 

 

 

翌日は、朝早くから(私はまたもやの)東京ディズニーシー❢❢❢

チケットを変更しようにも…………だったので万一ともちゃんが来れなかった場合、2枚共無駄にするのは忍びなく私1人で行く事も考えていました。

 

 

前職では出張が多かったのもあり、1人行動は慣れていますがディズニーシーは初めて。1人で行く場合に備えてイメトレをしていました。良かったーーーーー2人で来られて。

 

 

 

 

 

 

9月にWちゃんと来たときは本当に暑くて修行の様でしたが今回は霧雨降る天気。傘は面倒ですが濡れるほどでもなく涼しくて過ごしやかったです。

 

 

 

 

 

今回からスタンバイパス対応で、人気アトラクションは1人1回までの制限があるかわりに並ばずに乗ることができました。  

 

 

 

 

 

前回確か70分待ったソアリンもパスのおかげで並ばずに乗ることができました。

ともちゃんはソアリンに大感動!しかも一番上の席でライド!

前回は一番下の席だったのでちょっと上の人の足が目に入り気になったんですよね。一番上の席だと没入感が全然違います。

 

 

 

 

今回は、センター・オブ・ジ・アースが休止中でちょっと残念。

それにしても、霧雨のロストリバーデルタは雰囲気あるなぁ

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073253j:image



 

 

 

なお、インディジョーンズもフライングフィッシュコースターも一番前の席をゲット★うれしいーーーー!今回は、ツイていましたよ~

 

 

 

 

 

 

スタンバイパスのおかげで時間が出来て、トランジットスチーマーラインも乗れました。ちょっとした旅行気分を味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200926073324j:plain



f:id:hiraryo0201:20200926073527j:image

 


f:id:hiraryo0201:20200926073538j:image

 

 

 

 

 

エレクトリックレールウェイは、3回も乗りました。こちらも霧雨で雰囲気満点!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200926073307j:plain

 

 

 

 

 

キャラクターグリーティングもエントリー制で再開されていました。1回だけなのでミニーちゃんと迷いに迷ってミッキーと。

なお、タッチやハグ無しの超ソーシャルディスタンススタイルです。

 

 

 

 

 

▶トリミングしましたが、この端に私達は写っています。
f:id:hiraryo0201:20200926073550j:image

 

 

 

 

 

 

ランチは前回と全く同じお店で同じ内容をオーダー。今回も美味しかった!でも、肌寒かったのでビールは前回の方が美味しく感じました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073612j:image

 

 

 

 

 

というわけで、今回はビールは1杯だけで休憩はデザート&珈琲にしました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200927212621j:image

 

 

 

 

 

 

トイストーリーマニアも今回は1回だけの制限あり。もう1回やりたかったなぁ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073628j:image

 

 

 

 

 

かわりに前回は回り切れなかったマーメイドラグーンも満喫。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073645j:image

 

 

 

 

 

夜のアラビアンコーストも雰囲気あるね。USJのハリーポッターに行きたくなる!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073659j:image

 

 

 

 

 

数年ぶりのヴェネツィアン・ゴンドラも。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073712j:image

 

 

 

 

橋をくぐり、中央に出ていく瞬間はいつも感動します。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073723j:image

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073732j:image

 

 

 

 

 

数年ぶりの花火も!いつも中止ばかりで残念だったんですよ~

 

 

 

 

写真はしょぼいですが実際はキラキラきれいでした。
f:id:hiraryo0201:20200926073741j:image

 

 

 

 

平日だったのもありたくさん乗れました。

 

 

・ソアリン:ファンタスティック・フライト

・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(3回)

・ヴェネツィアン・ゴンドラ

・タワー・オブ・テラー(2回)

・トイ・ストーリー・マニア!

・アクアトピア

・インディジョーンズ®・アドベンチャー

・ジャスミンのフライングカーペット

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

・ジャンピン・ジェリーフィッシュ

・スカットルのスクーター

・フランダーのフライングフィッシュコースター

・ワールプール 

 

 

 

今回は14種17回達成( *´艸`)

ミッキーと写真も撮れたし花火もあがり大満喫のディズニーシーとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後のののこの表情を見てください。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073754j:image

 背の高いアナタ、また帰ってきたですか?

 

 

 

 

 

 

ののこは私の妹であれおかまいなしの愛想なし。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073805j:image

 ちぇっ 早く帰らないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこちゃん、ともちゃんは今回は3泊ですよ。

かぁさま的にはずっとずっといて欲しいくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ともちゃんに撫でられるののこ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073816j:image

 

 

 

 

なんだかんだ甘えてる風???

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200926073828j:image

 

 

 

 

ののこ!お接待頑張って!!

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>