しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日はいつものblogに戻った感じで。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

のんのんのまーるい背中を見たら本当に本当になごみます。影もねこーーーー。かわいいーーーーー。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201002181653j:image

 

 

 

 

 

あれ?ちっちゃくみえるー。

のんのんの宝物をチーが床に落としていました。ひどい!

宝物を見つけたのんのん、その場で真面目に誠実にふみこねのお仕事ー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201002181709j:image

よいしょ、よいしょ

 

 

 

 

 

 

よくばりさんしじみさん。

私とチーを半分づつ。

※私は膝にクッションを置いています。

 

 


f:id:hiraryo0201:20201002181736j:image

 

 

 

 

 

 

この日も半分づつ。このスタイルが気に入っているようです。

 

 




f:id:hiraryo0201:20201009184835j:image

 

 

 

 

 

しじみはおかげさまで非常に良い調子が続きました。かなり選り好みするものの食欲も旺盛!

減少の一途だった体重も7日を境に3㌔を越えました。

本日はざんねんながら留守中に嘔吐した痕がありましたが、食べた形状が残っていたのでまだ安心かな…………。

 

 

 

 

これまでも波があったので今週の好調は、「たまたま」なのかさっそく試した東洋医学的処置に効果があったのか経過観察中です。

東洋医学的処置に関しては、経過観察後、書き残していきたいとおもいます。

 

 

 

 

しじみの体調がガクンという感じで落ち込んだ9月末から久しぶりにはずんだ気持ちで過ごせた週末でした。(最後の最後に嘔吐はざんねんだけど。)

 

 

 

 

一喜一憂しない、と自分に言い聞かせてはいるんですけど気持ちが萎えきっていたので久しぶりに気力がもどりました。

 

 

 

 

土曜日は実に3週間ぶりにLAVAへ。やっぱり体を動かすと気持ち良いですね。その後も歯医者で歯のクリーニング、掃除洗濯、衣替えなと着々とやるべき事を終えて1日が終了。

 

 

 

 

日曜日はようやく愛車のジムニーに1年越しの懸案事項だったドラレコをつけにちょっと遠くの車屋さんへ。

ドラレコも種類が色々あってなかなか決められないまま色々調べ、結局ドラレコは通販で評判が良いものを購入し、設置は合見積をとり車屋さんでがお安くできました。

 

 

 

待ち時間の数時間、代車を出してもらい近所のイオンモールを散策しテナントの金沢のお寿司ランチでちょっと贅沢。いや、リーズナブルなんですけどね。

とっても美味しかった!金沢も旅行してみたいなぁ。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20201011161254j:image

 

 

 

東久留米市のイオンモールだったのですがピカールの冷凍食品を置いてあってちょっとびっくり!えー、気軽に買えて羨ましいなぁ。

でも、今回はピカールではなく気になったお店、「シャルキュトリーモエット」というお店に立ち寄りこちらを購入。

 

 

 

 

 

暗い写真なのでいまひとつの写真ですが、どれも美味しそうで迷いましたよ・・・・

悩みつつ購入したのは左上から時計回りに

・スモークレバー

・鶏レバーとブラックオリーブのソーセージ

・コッパ・ア・ラ・メゾン

・パテ・ド・カンパーニュ

・モルタデッラ


f:id:hiraryo0201:20201011185043j:image

 

 

 

 

 

 

 肉肉しいですね・・・・・。赤ワインも買って帰り、まずはスモークレバーを食べてみました。おいしい!他のも食べるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

最後にこの週末イチのお気に入り写真を。恋人同士がラブラブで見つめ合っていました。(さすがにデレデレのチーの顔は非公開で。笑)

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201011185922j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は10日のものですが、日曜日の夜はまた不調の様子ですがダウナー系にはならないよ。しじみの全てを見守り包み込みたいです。決意も含んでいるのでちょっとくどくなる事は見逃してくださいね。

出来るだけ、明るいblogにしたいです。しじみは私の「陽」の部分の大半を占める光り輝く存在だから。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>