しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののとあたらしいリラックスタイム



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

ののこ。とにかくとにかくと・に・か・くずーーーーーーーーーーーーーーーーっと私を見ています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201013123743j:image

ちらっ。

 

 

 

 

 

つきまとうとかではなく(たまにありますが)とにかくとにかくとにかくただただ見ています。ののこは、いつの間にそんなに私を好きになったのかな。

 

 

 

 

 

ののこがいちばんキライなのは、私が出勤すること。

ものすごくむくれます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201013123755j:image

かぁさま、お出かけやーだ!

 

 

 

 

 

とはいえ、後追いしたりもせず静かにむくれています。めちゃくちゃ「行ってきます」がしづらいです。

 

 

 

 

 

さてっ。

久しぶりに買い物しましたよ!

必需品かと問われると困りまが、生活に潤いと楽しみをもたらしてくれるもの…………です!!

 

 

 

 

数年来、ホームシアターシステムに憧れていましたが本気で揃えると大変な金額です。

もちろん、安価に揃える事も出来ますがなんとゆーか詳しくないわりにこだわりというか、好みが私なりにあるんですよ…………。

 

 

 

 

それこそ年単位であれこれ物色し、比較的買いやすい価格帯でデザインも好きなpopIn Aladdin2をずっと迷っていました。 

 

 

さらに言えば、本当は生活環境のリビングにSONYの有機ELパネルの55型できれば65型テレビ。寝室にpopIn Aladdin2、が私の希望です。

が、いかんせんトータルすると私の治療費にマジで(我が家の収入で考えると)莫大な金額がかかりましたので、さすがに壊れてもいないテレビを有機ELパネルに買い換えるのははむりーーーー。つか、だめーーー!!。popIn Aladdin2だけでも買っちゃう〜??

……………………さんざん、あれこれ持ち物を減らしてすっきり暮らすと言いながらこれですよ。

でもまぁ人間性なんてそんなに変わらないのよねー。

 

 

 

 

長々前置きを書きましたが、私的に買っても良いなと思える金額かつ、ちゃんと気に入って購入したのはこちら。

Anker の、Nebula Capsule II。

モバイルタイプのプロジェクターです。AmazonのPRIMEデーで定価より1万円近く安くて買っちゃいました。

開封したのが夜でテキトーに撮ったのでぜんぜん伝わりませんが、パッケージも素敵❢

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201016065607j:image

 

 

 

 

 

 

目論見としては、2階の寝室の壁であれこれ自分好みのものを寝る前にみたい!です。

Netflixを契約してから夜ふかし大好きチーは比較的重めのものを好んで見ているのですが、いかんせん私は平日朝5時起きなので、寝る前にあまりダークなものは見たくないんですよ…………。

 

 

 

 

 

というわけで、さっそく設定してみました。適当に置いてこれで80インチ相当くらいかな?もうちょい小さいかも。この程度だとくっきりはっきり映ります。(100インチまではちゃんと映るらしい。大きく投影しようと思えばもっといけます)

 

 

 

 

popIn Aladdin2が700ルーメンで、Nebula Capsule IIは200ルーメン。ルーメンの感覚がよくわからないので大丈夫か?と思いましたが私の使用環境なら問題なし。

昼間でも遮光カーテンをひけば問題なさそう。

 

 

 

 

BLACKPINKのアイスクリーム。

大好きな、めちゃくちゃかわいい猫のアイスクリームが映るシーンを大画面で見られて満足!

 

 


f:id:hiraryo0201:20201016065621j:image

 

 

 

 

海の中の動画。はぁーいいかんじー。

どんな癒やし動画でも生活環境の中だと頭を空っぽにするのってなかなか難しいですがベッドの上なら同じ動画でもぼーーーーっと見ていられます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201016065631j:image

 

 

 

 

私の横で寝ていたしじみも興味を持ったようなのでそれならと鳥さんの動画を再生してみると…………

明るく加工してもこれが精いっぱいです。でも、うっすらしじみが見えますか?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201016065641j:image 

あれ?夜なのに鳥さん来たの?

 

 

 

 

かわいい…………。移動して静かに鑑賞していました。

翌日は、くらげを一緒に鑑賞。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201016065651j:image
ゆらゆらしてるねー。

 

 

 

まさかしじみも一緒に楽しんでくれるなんて嬉しい想定外です。

ちなみに鳥さんの時はののこも見ていました。(座席?移動はなし。)さすがに黒猫ののこは真っ暗な中では写せませんでしたけど。

 

 

 

 

ゆらゆら漂う大好きなくらげを、しじみとぼんやり眺める夜。

 

 


f:id:hiraryo0201:20201016123528j:image

 

 

 

 

リラックスできる良い時間を手に入れる事が出来て、買って良かったです!

まだゆっくり設定していないので、これから置き位置とか色々試してさらに満足度を高めようと思います。

 

 

 

 

リラックス、といえば指導を受けてしじみに棒灸をしています。

気持ち良いらしくとても大人しくしています。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201016065735j:image

 

 

 

 

 

この事についてはもう少し検証したいのでまだ先になると思いますが、またゆっくり書きますね。

 

 

 

 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>