しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

休日の過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

ゆっくり起きる休日は、しじののちゃんの行動を観察するのも大きなたのしみ

 

 

 

 

 

(何度も書いていますが)ののこは私が起きたとみるやベッドから起き出しますが絶対に先に降りたりしません。

私がベッドでだらだらしている間もずっとずっと待っているよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201017102354j:image

かぁさま、まだかなー。

 

 

 

 

 

 

我ながらいじわるだけど、待っている様子を観察するのがたまらないです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201017102402j:image

まだかなー。まだかなー。

 

 

 

 

まだまだ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201017102411j:image

まだかなーまだかなー

 

 

 

 

 

 

まだまだ!!って、あれっ。えっ???

 

 

 

 

 

隣の部屋にいたしじみが気配を察知してやってきたよ。こりゃ一触即発か!!??

………………………………あらっ♡

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201017102424j:image

しじみさーん、おはよーでぇす

 

 

 

 

 

 

最近見かけるほんのちょっとの毛づくろいご挨拶。

ちなみに、いつもののこからだけでしじみからはありません。

 

 

 

 


でも、ここからがののこの不器用さ全開でうまくやればそのまま仲良しになれそうなのに「ここからどうすべきか」的にやたら緊張感を醸し出した挙げ句、なんならしじみをポカリとやるんですよね。ふしぎだなぁ。おもしろいけど。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201017102432j:image

むーん。

 

 

 

 

さて。ののこがポカリとやらないうちに、見物していないで私も起きましょうね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201017102441j:image

 

 

 

 

 

 

このあと、みんなで仲良く階段をおりましたよ。

 

 

 

 

あ、そうそう。例のAnker の、Nebula Capsule II。

遮光カーテンで日中も問題なく見る事が出来ます。しじみと鳥さんをぼんやり眺めました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201017104117j:image

 

 

 

 

カーテンなしでもそれなりに映ります。お気に入りだったドラマ、「アンナチュラル」を見ていると…………

 

 

 

邪魔をする気は全くないと思いますが、ののこが視界に割り込んできたよ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201017104127j:image

かぁさまー、撫で撫でーーーーー。

 

 

 

 

 

土曜日のWちゃんとのお出かけ写真。 

本当はムーミンバレーパークを予定していたのですが、あいにくのお天気でざんねん…………

かわりにGo To Eatをフル活用してみよう!という事で銀座デート。

Lunch価格だったら行きやすいお店を予約しました。A5ランクのお肉フルコースで3,000円。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201018084053j:image

 

 

 

 

 

すーごく美味しかったですが、とろける系のお肉はもうあまり食べられない年齢になっている事を実感…………。

ビール、ワインとお酒の力を借りながら完食しました。

 

 

 

 

なかなかお腹が空かなかったのですが、夜もコースを予約しちゃってて、ちょっと後悔。欲張るのはダメですね。

ちなみに夜はメキシコ料理。

 

 

 

うん、もうこーゆー脂を落としたお肉のが食べやすいな。

 


f:id:hiraryo0201:20201018084103j:image

 

 

 

 

美味しくて素敵なお店でした。

今度は単品で選んでみたい!

 

 

 

 

 

 

残念ながら1日雨模様だったのでウインドウショッピングを楽しんだり、お茶をしたり、東急プラザ内のお気に入りスポットで過ごしました。

雨を見ながらぺちゃくちゃおしゃべり。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201018084115j:image

 

 



 

おしゃべり、と言いながら大きなソファでなんと私は小一時間ほど寝落ち!Wちゃんスミマセンねぇ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201018084136j:image

 

 

 

 

 

美味しいものを食べて(ちょっと、いや

かなり食べすぎ)Wちゃんに色々胸のうちを聞いてもらい、リフレッシュできた週末でした。

また明日からがんばろー。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>