しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

日曜日のおでかけ振り返り日記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

今日も秋晴れでしたね。

残業続きでちょっと疲れていたので、やっとの休日。リフレッシュします。

 

 

 

 

 

振り返り日曜日日記。

 

 

 

 

私は個人的に日曜日はちょっと食事、とかちょっと買い物とかは良いですか予定を入れないのが好き。

ゆったり家で過ごしたいです。

 

 

 

 

ですが、本当に気持ち良い秋晴れだったのと、ほかならぬBirthdayWeekのチーの希望で千葉の「マザー牧場」に行ってきました。

 

 

 

マザー牧場はいつか行ってみようね、といいつつなかなか機会がなかったんです。

 



 

 

 

お馬さんを撫で撫で。(私はちょっと怖くて撫でられず)にんじんをあげられるおやつタイムは終わっていて残念。

※手洗い必須でお馬さんが撫でてもよいよ、の気分の時だけ撫でる事が出来ます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201031131554j:image

 

 

 

 

 

こぶたのレース。ぶたさん、可愛くて楽しかった!抽選で選ばれた子供が「豚追い」をするという設定ですが、実際はぶたさんが勝手に走っている場合がほとんどで微笑ましかったです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201031131558j:image

 

 

 

 

羊と牧羊犬のショー。新婚旅行で行ったニュージーランドを思い出します。またいつか行けるといいな。

 

 


f:id:hiraryo0201:20201031131601j:image

 

 

 

 

 

牛も!かわいいなぁ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201031134410j:image

 

 

 

 

 

 

チーはバンジージャンプにもチャレンジ。そんなに高さがなくちょっとゆるっとしたかんじ。

私はiPhoneを買って初めてのお出かけなので撮影に夢中です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201031131604j:image

 

 

 

 

 

ものすごく広大な敷地かと思っていたのですが思ったほどではなくバンジーぶらぶら散歩しているとけっこうあっという間に一周できます。

でも眺めはとっても良かったです!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201031134552j:image

 

 

 

 

 

自販機もかわいい

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201031134732j:image

 

 

 

 

 

 

ただ、ジンギスカンは全くおすすめしません。私はグルメではないので大抵のものは文句を言わずに食べますが驚愕の不味さでした。

ジンギスカンだけでなく牛肉もあったのですが冷凍カチカチで焼くとパサパサ。紙食べてるみたい。

ちょっと驚く不味さでした。

でも、かわいい牛や羊を見た後であまりの不味さに口が肉認定せず、リンクしないのは良かったかも。

 

 

 

 

 

ソフトクリームは美味しかった!

 

 


f:id:hiraryo0201:20201031131608j:image

 

 

 

 

そうそう、まだまだ使い慣れませんが、iPhoneに変えてののこを撮るのが楽しくなりそうです。

 

 

 

 

これはHUAWEIで撮ったののこ。

日中はちゃんと撮れますが………

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201024161110j:image

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201024161114j:image

 

 

 

 

平日、写真を撮れるのはほとんど夜です。黒猫ののこちゃんも、もちろん撮りまくっていますが、ほぼ何かこう黒い塊にしか写らず、「何を可愛いと思って撮ったのか」が、後から見返すとわからない、という黒猫あるある問題が悩ましかったのですが………

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201031134122j:image

 

 

 

 

iPhoneで撮るとそれなりに表情やポーズがわかりますよ!これはうれしい!

 

 

 

 

ホットカーペットの恩恵にきづいたののこ。(嬉しい)

くにっとしたお手手が可愛いと撮ったんだ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201031133653j:image

 

 

 

 

おっこちてるみたい

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201031133645j:image

 

 

 

 

 

きゅるん、と私を見上げる顔。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201031133649j:image

かぁさま、座りますか?

 

 

 

 

 

どんなにホットカーペットでぬくぬくしていても、私が座って呼ぶといそいそやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>