しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ひみつのしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

ようやくiPhone12に本格移行しました。かくかくしかじかで、通信会社をLINEモバイルからUQモバイルに変えたんですよ。

メインのキャリアじゃないので話題の5Gではありませーん。

 

 

 

当面、HUAWEIで撮った写真とiPhoneとが混在しまーす。

 

 

 

 

ひっそりこっそり。

ヨドバシドットコム段ボール城のなかのしじみ姫。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024162333j:plain

誰もしじみに気づいていないわ

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024162350j:plain

なんか見られてるわ

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024162359j:plain

アナタ、デリカシーが足りないわよ

 

 

 

 

 

隠れているときのしじみちゃんは、ちょっと楽しそうです。

ひみつを覗いてみました。

撮影禁止の無邪気に遊ぶ姿をカメラにおさめることができたよ!

(ちょっと前の写真なのでHUAWEIです)

 





f:id:hiraryo0201:20201024161125j:image

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201024161130j:image

あっ。なにしてんの?

 

 

 

 

 

秘密といえば、10月出費が続いたので壊れてもいないのに買い替えは、さすがに気が引けてましたがチーに内緒でこっそり電動歯ブラシを入れ替えました。まぁチーは怒ったりしませんけどね。

(電動歯ブラシは私しか使いません)

 

 

  

 

BRAUNのジーニアス8000。少し前のモデルなので1万ちょっとでした。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201031142504j:image

 

 

 

 

過去は、ずっとBRAUNを使っていたのですが、ネットのレビューが良かったので前回買い換え時はPanasonicのドルツにしたのです。

ところが、ずっと不満を感じていました。ただ振動しているだけというか…………。好みはそれぞれですね。やっぱり。

 

 

 

 

 

今回はレビューではなく通っている歯科医院の歯科衛生士さんに相談しBRAUNを勧めてもらい、舞い戻りました。

歯科衛生士さん曰く、ずっとPHILIPSがいちばん、BRAUNはあたりがハードすぎると思っていたが試す機会があった時に綺麗になった感がすごくて(着色汚れがつきやすい)私にはBRAUNが良いのでは?との事でした。

 

 

 

 

アプリで磨けているかチェックと連動出来るそうで、スマホスタンド他、携帯用ケースなどなんか色々入ってる…………

 

 

 

 

※夜帰宅してすぐ撮ったので暗い写真です…………
f:id:hiraryo0201:20201031142421j:image

 

 

 

 

 

 

今のところ、アプリは使用していませんが使ってみて10日ほど、正直、ドルツとは雲泥の差の磨き心地です。買い替えて良かったー。

なんならもっと早く買い換えれば良かった。

価格は確かそう変わらないかドルツのがなんなら高かったかも。

 

 

 

 

何気に嬉しいのが、ブラシスタンド!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201031144241j:image

 

 

 

 

 

斜めに置けるようになっていて、前後に隙間があり気になる通気性もバッチリ。汚れたら食洗機も使用可!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201031144244j:image

 

 

 

 

 

ブラシも色々な種類があるので、ずらりと並べて気分や歯の状態によって使い分ける事が出来ますね。

とりあえず1種類で試していますが色々使ってみよう。

 

 

 

 

というわけで今日から11月。

おでかけ予定も色々ありますが、10月は出費が嵩みまくったので、無駄使いせず暮らしていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>