しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんとこんな感じの朝



<スポンサーリンク>



 

 

 

プロジェクターAnker Nebula Capsule II。あれこれ試した挙句オートフォーカス機能という事もありベッド脇にミニ机をおいて投影するとかなり良い感じであると判明しました。

 

 

 

 

ですが、そのミニ机の存在がののこを大変戸惑わせています。

ののこはいつも私がベッドに入ってから来るのですが、何パターンかあり、ぐるっと壁沿いに来る場合が多いです。ルートの邪魔になっておりこちらが戸惑うほど毎晩戸惑うのです。

 

 

 

先日はどういうルートで辿り着こうと考えたのか、ミニ机の下に到達してしばらくなやんでいました。

↓写真が暗いので伝わりませんね?目覚まし置き場かつスマホの充電も置けるので移動せず置きっぱなしです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201119151229j:image

 

 

 

 

なんでしょうね。ののこのどんくさいところがたまらないです。

ののこは私が守ります。

 

 

 

 

これまでは、サイドテーブルの横がすぐ、このMOGUのビーズクッションだったので見晴らし?が良かったのですけど。

そーいやこれ、もともとマウンテントップ型だったのに今や見る影もないですね。

 

 

 

しじみが起きてののこを撮った私をみています。

 

 


f:id:hiraryo0201:20201119151241j:image

なんでくろいこなんて撮るの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201120103034j:image

そんなことより、しーちゃんにあれして。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201119151248j:image

しじみ、腕まくらだいすき。

 

 

 

 

 

変な角度にならないように気をつけながら、腕枕を再開しています。

この間、起床時間と勘違いしてずっとドア付近で待っていたののこが戻ってきました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201119151233j:image

ののこ、間違えたみたいです。

 

 

 

 

 

うーん。朝からしじののちゃんの可愛さに満たされてますよ。

まぁベッド脇は、サイドテーブル、ミニ机、ビーズクッション、キャットタワーなどごちゃごちゃ大変な事になっていますけど。すっきりの真逆ーーー。

 

 

 

 

 

 

そうこうするうちに腕枕に満足したじしみがお腹がすいたみたいです。

私が動き出さないでいると。。。。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201119151252j:image
チーを起こすからいいもんっ

 

 

 

 

起きている私より寝ているチーを起こした方が早くごはんがでてくると読んだみたいです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>