しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

いろいろなおはなし



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

土曜日のおはのんちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201213073355j:image

 

 

 

 

日曜日のおはのんちゃん。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073329j:image

 

 

 

 

 

なんという表情でしょう。ぶさかわってゆーのかな。

 

 

 

 

 

土曜日のしじみちゃん。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073340j:image

 

 

 

金曜日の夜、少し不調だったので心配しました。仕事帰りに美容院→チーと外食デートとThe 花金(死語か?)の予定でしたが、白髪染め・トリートメント・ヘアカットを終えウキウキで連絡すると、しじみが嘔吐して元気がないから中止しようとの返答。

帰宅すると、たしかに表情が冴えません・・・。

ですが夜中に完全復活!ボリボリ音を立ててカリカリを食べてくれました。

良かった。

 

 

 

これは、土曜日、通院準備を察知して用心の顔。ふふ、今日はしじみちゃんは病院じゃないのよ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073321j:image

 

 

 

 

 

ののこの通院後はWちゃんとデートでした。先月、大阪・京都旅行をしたなんて嘘みたいな話です。

感染者が増える一方なので、食事のお店選びも開放感と座席配置を優先して選ぶしかありませんね。

ランチは初めてのお店でしたがなんとまぁ大当たりでとっても美味しかった。お値段もリーズナブル。

 

 

 

・生ハムのサラダ

・カニのペペロンチーノ

・ピザ(ビスマルク)

・ソフトドリンク

2人で3,000円のセット価格。

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073412j:image

 

 

 

 

シェアして食べる為ちまちま取らず一気に取り分けです。

うーん、でもこう考えると阿吽の呼吸であるWちゃんとだからこそ、外食出来るのかなー。

 

 

 

 

 

ランチの後は映画「鬼滅の刃」を観に行きました。流行りに乗ろうとAmazon primeでアニメを一通り観ていましたが、詳しい情報はなーんにも知らずに行きました。

観ながら、アニメの時何とも思わなかった煉獄さん超カッコいい♡♡♡と完全に好きになっていたらなんと死んでしまったぁーーーー。好きになって1時間後に失恋ですよ。

一緒に観に行ったWちゃんにいつ生き返るか待ってたんだけど、というと「え?知らなかったの?」との事。

キングダムで言うと王騎が死ぬところが映画化されたのねーーーー覚悟して見たら耐えられたのにーーーー

 

 

 

 

・・・というぐらいの何も知らない「鬼滅ファン」でも映画は楽しめました。

え?列車になるの?鬼が?などの戸惑いはありましたがなんてったって禰󠄀豆子ちゃんがかわいい。可愛い。

 

 

 

 

 

とりあえず煉獄さんの死に耐えられないまま、気になっていたクラフトビールのお店に行き乾杯

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073343j:image

 

 

 

 

 

1杯ひっかけて(正確には2杯)ぶらぶら歩いていると、通りかかりの公園であら!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073351j:image

 

 

 

 

ねずみ男かと思いきやちがーう

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201213081807j:image

 

 

 

 

ぬりかべがこんなことに!楽しい!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073336j:image

 

 

 

 

 

鬼太郎ハウスの滑り台。中には目玉のおやじがいましたよー

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073403j:image

 

 

 

 

あとは猫娘がいたら完璧なのにね!なんて言いながらキャッキャウフフと楽しんでいるうち、ようやく煉獄さんの死を受け止め、お気に入りの和食店で夕食にしました。艶々のお刺身が出てくるお店は何を食べても美味しいに決まってる!

 

 

 

 

今回初めて食べた牡蠣の山椒風味、絶品でした。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073358j:image

 

 

 

 

さすがにビールは入らず(ランチの時も飲んだので)ここでは芋焼酎のお湯割りと緑茶ハイ。

めっきりお酒が飲めなくなったのに友達と外食だとスイスイ飲んじゃう不思議。

 

 

 

 

帰宅後はしじみに投薬。

少しでももたつくと舌を高速回転させて薬を入れさせまいとするのと、少しでもズレるとめちゃめちゃ可愛い雰囲気で「しじみ、良い子で飲んだよ」の演技を続け安心して解放すると泡を吹く勢いで吐き出そうとします。

投薬生活も長くなってきたので、喉奥に上手に落とせて、しじみが「え?、何かされた?」と思っているキョトン顔なのか、少し手元がずれて薬が舌に残り、「なんかやられたけどここはひとまず飲んだふり」の可愛い顔なのか、自分が入れた時の感覚含めだんだんわかるようになってきました。

 

 

 

 

前者だとさっと解放しますし、後者だと抱きすくめて薬の浸透を待ちます。

昨日は後者だけど、たぶん吐けない位置に落とせました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073325j:image

ん?違和感よ

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073408j:image

でもここはひとまず大人しくしておくわ。ママー、しーちゃん良い子でお薬のんだよー

 

 


f:id:hiraryo0201:20201213073332j:image

ママー、ママー、しーちゃん頑張りましたぁ

 

 

 

 

 

 

無抵抗で「きゅるん」とした顔で飲んだらふりを続けます。

ですがこの顔は薬をためているに違いない。延々と数分抱きしめて過ごし解放しました。

解放後、案の定吐こうと試みていましたがちゃんと通過済だったらしく、あれ?という感じで諦めてくれましたよ・・・

 

 

 

 

抵抗された時もやれやれですが知恵比べもやれやれ、です。

とはいえ朝晩投薬させてくれるしじみに感謝、ですね。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>