しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんはビーズクッションがお好き♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん。目覚めるとしじみちゃんのまーるい寝。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201219220602j:image

 

 

 

 

 

 

 

お目ざめしじみちゃん。

ちょっと右目の目ヤニが多いのが気になるな・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201219220551j:image

そぉ?

 

 

 

 

 

しじみちゃんはビーズクッションがだいすき。

このクッションの中もビーズクッションだという事に最近気付いたらしく、ちょこんと乗っています。かわいいいね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201219220546j:image

しじみはびじんなの。

 

 

 

 

 

 

そうね。びじんでかわいい。かわいくてびじん。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201219220559j:image

アナタ、わかってるじゃない。

 

 

 

 

 

 

わかっているよ。

しじみちゃんの魅力、ぜんぶぜんぶわかっているよ。知ろうとしなくても、だだもれしているけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201219220555j:image

だだもれ?なんかヤないいかたね。品がないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

一緒に暮らしていて、しじみにはかなわないなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお買い物。

 

 

 

 

 

どれにしようか迷いに迷って、お正月以外にも使えそうな重箱を買いました。これまでは正月はほとんど夫の実家に帰っていたので、たまに過ごす自宅での正月は大皿で代用していたのです。

 

 

 

 

 

※撮ったのは少し前なのでののこがカラーをつけています

f:id:hiraryo0201:20201213205602j:plain

 

 

 

 

 

 

 

中蓋付きで使いやすそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今年もお正月は家で静かに過ごす予定なので、料理上手だった祖母と母の思いを残せるように私もきちんとおせち料理を作ろうかと・・・・・とは、ぜんっぜん思っていませんけどね!

かろうじて「がめ煮」「お雑煮」は作りますが、あとは出来合いのものを見繕って注文しています。それを詰めるのに重箱を買ってお正月気分を盛りあげようかな、と思って買いました。

歳を重ねるごとに色々記憶が出来なくなってきていますが子供のころのことなどはふと思い出します。祖母や母が作る料理はおせちもそうですが何もかも美味しかったな。

私はこのところ家事は手抜きばかり。50歳以降は気楽に生きていくことにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>