しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

いよいよ年末年始ですね。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今日からいよいよ年末年始って雰囲気ですね。

しじみ地方はぴかぴかの晴れでとっても気持ちよい朝でした。

私がつとめる会社は29日~冬休みですが、このご時世なので17連休となる12月28日・1月4日~8日で有給休暇取得を奨励しています。ですが、なにせ今年は通院で有給を使いまくったのと2月の飛び石の合間に有給取得したいので私自身は会社の休みだけであとはカレンダー通りです。

しじみの体調が心配なので、もともとチーの実家である名古屋への里帰りは私は行かない予定でしたが、チーも取り止めることにしました。

夫婦で静かなお正月を家族水入らずでのんびり過ごします。

 

 

 

 

大掃除もここ数年していません。なんの自慢にもなりませんけどね!「ねばならない」を手放す事にしてからグッと生きやすいです。

あ、でも水回りだけはキレイにしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

休日はしじののとのんびり布団の中でうだうだ。

しじみの小さな小さな後頭部が愛しいです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201226105055j:image

 

 

 

 

 

 

しーちゃん♡

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201226105043j:plain

なによぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだよ。とても軽いけれど毛布を通じて感じる命の重みが幸せです。

 

 

 

 

 

 

私の頭上では守護神のような、ののこ。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20201226105019j:image

 かぁさまはののこが守ります

 

 

 

 

 

 

とても、とてもやさしい子には思えない強い表情に可笑しいやら愛しいやら。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201226105107j:image

 何があっても。

 

 

 

 

 

 

 

実際に、夢見が悪くて目覚めても、(滅多にないけれど)眠れない夜も、ののこの姿でホッとします。

しかしのんちゃんは鼻ぺちゃだなぁ。かわいい。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201226105142j:image

 さようでございますか?

 

 

 

 

 

 

 

ごま塩娘ののんちゃんは、こうやって全身でみると胸元までがごま塩なのがはっきりわかります。おもしろーい

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201226105103j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか起き上がる気になれずうだうだうだうだしていると、陽がのぼるにつれ壁際がポカポカしてきたようです。

しじのの日向ぼっこ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201226105012j:image

 

 

 

 

 

 

のんびりのんびり日向ぼっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじのの。
f:id:hiraryo0201:20201226105039j:image

 

 

 

 

 

しじみ。
f:id:hiraryo0201:20201226105016j:image

 

 

 

 

 

ののこ。
f:id:hiraryo0201:20201226105051j:image

 

 

 

 

 

 

しじみ。
f:id:hiraryo0201:20201226105100j:image

 

 

 

 

 

 

ののこ。
f:id:hiraryo0201:20201226105035j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年も残すところあと数日

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201226105047j:image

 

 

 

 

 

 

 

はやいはやい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>