しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

2020年最後の。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

2020年最後の新場所。

 

 

 

 

先日、少し棚の位置を変化したら、なんとしじみが新場所認定したんです。まるで猫みたい。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201226170900j:image

 

 

 

 

 

 

我が家のチーのお気に入りグッズ置き場、じゃない。「神棚」としているものの近くで神社にいる猫さんみたいね。

 

 

 

 

 

あのー、一応書いておきます。写真で見ると梵字が怪しげに見えますが、日光東照宮で授かった鬼門除け札です。
f:id:hiraryo0201:20201226170857j:image

 

 

 

 

 

 

ふふ。すっかり気に入ってほぼ毎日、ここから私達の様子を眺めていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201226170853j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

気難しそうな表情に見えますが、単にチー待ちです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201226170850j:image

 早くお膝に行きたいわ。

 

 

 

 

 

 

 

ののこも気に入るかな?と抱っこしてのせてみると、あらら。固まってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201230132242j:image

あのっ、あのっ、ここなんですか?

 

 

 

 

 

 

気に入らないかな?居心地わるい?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201230132253j:image

うーーーーーんと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

降ろしてあげよっか?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201230132246j:image

だいじょうぶです。ののこも猫なので。

 

 

 

 

 

 

 

ののこ、どすんと降りていました。かわい。

 

 

 

 

 

 

 

2020年、最後のデートもしました。

前半は身動きすら辛かったけれど、後半は「密」を避けつつそれなりにあちこちに出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

チーの提案で「東京ジャーミィ」。モスクです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201227193000j:image
f:id:hiraryo0201:20201227193017j:image
f:id:hiraryo0201:20201227193013j:image
f:id:hiraryo0201:20201227193009j:image

 

 

 

 

 

 

 

異国情緒たっぷりで感動しました。トルコ文化センターの一面もあり、ハラール認証を受けた食品を扱うマーケットもあり気になる食材も色々ありましたが、この日は他にも行きたいところがあったので荷物を避けたく我慢。

 

 

 

 

 

 

デートの後半は私の希望で、新しくなった宮下公園、MIYASHITA PARK。

すっかりおしゃれになって見違えましたよ!かわいいドリンクを買って、屋上庭園で飲みたかったのですが、せっかく電車だからアルコールがいいとのチーのリクエストで早めの夕食にしましたよ。。。ちぇっ。

でも、行ってみたかったお店2件でかるーくはしご酒。まぁいいか。

 

 

 

 

 

 

 

その後は渋谷スクランブルスクエアの上「SHIBUYA SKY」で夜景を楽しみました。

訪れたのは約1年ぶりです。この時も痛みに悩まされていましたが、この後坂道をころがるように悪化したんですよね。。。

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

Wちゃんとのデートはすーーーごく楽しくて、次は夜景ね、と言いながらもう1年近く経とうとしています。

今年は本当に精神的に家族・友人に支えられました。

 

 

 

 

 

 

SHIBUYA SKYは、昼の明るく突き抜けた雰囲気も楽しかったですが、夜景も息を吞むほどきれい。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201227192953j:image
f:id:hiraryo0201:20201227193004j:image

f:id:hiraryo0201:20201231100730j:image

 

 

 

※鏡に映った私達です。
f:id:hiraryo0201:20201227192957j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年、最後のデートもマスク姿で楽しめました。

たまにはデートらしいデートもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>