しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

③しじみの体調不良について、振り返り記録。1月25日



<スポンサーリンク>



 

 

2月5日追記

心配はするものの、それでもまだ楽観的でした。厳密に書くと不安定になりかかかっていたので努めてダークな感情に傾かない様心がけてもいました。 のんきにTVの話なんか書いています。この後、もうそんな事などどうでも良くなるとはしらずに・・・・

 

 

おはしーちゃん。体重2.8㌔代に戻りました♡

f:id:hiraryo0201:20210205071334j:image

 

 

振り返り日記

 

 

少し復調してくれたかに思えた1月24日日曜日の夜。

いつもなら欲しがる夜食ですが、私の顔を見つめて階段下で佇んでいます。いつもより少し早い時間ですが、「寝よっか?」と声をかけるとおしっぽピンコ立ちでついてきました。

いつも通りの甘えぶりでしたが、夜中嘔吐。その後、最新の隠れ場所パソコンの裏に隠れてしまいました。

 

 

 

1月25日月曜日

朝も食べようとしません。

 

 

トレッタは計測値では2.71㌔。どうしようどうしよう、このままだと2,6㌔に突入してしまう。

 

 

 

 

しじみの体調が優れず気持ちが落ち着かない中、ののこのほっこり行動を見てくださいね。

 

 

 

まぁ、ごはんを食べているだけなんですけど。

体型にほっこり。お盆の茄子のアレにしか見えない。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210125105956j:image

 

 

今年、得意の無駄遣いをせずに頑張れたら、冬のボーナスで贅沢品購入として65インチの有機ELパネルのテレビ(SONYかなぁ)に買い換えたいと思っています。液晶はかなり下がっていますが、有機ELパネルはまだまだ高いです。

やっぱり贅沢すぎるから液晶かなぁ。など1年、楽しく悩むつもりです。(注:この時はまだ能天気、というか「いつもと同じ」くらいの心配度でした。この後、テレビなんかもうどうでも良くなるのですがリアルに書き残します)

 

 

 

あれ?書きたかったのはもちろんテレビ買い替えの話じゃありません。

とりあえず気が早いのですが、65インチのテレビを迎えるつもりでテレビ台をすっきりさせました。(この時はまだしじみは不調じゃなかった)

すると、知らなかったのですが、ののこが珍しく新場所認定したんです!

 

 

 

きゃーきゃー私が言っていると、チー曰く横切ったりもするよーとの事。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210125110011j:image

 

 

うそだーうそだー、信じられない!

 


f:id:hiraryo0201:20210125110007j:image

 

 

きゃー!横切ったぁ!

 


f:id:hiraryo0201:20210125110015j:image

 

 

私が大きな声を出したので、横切るのをやめてバックしながら戻ってしまいました。驚かせてごめんね。

 

 

それにしても、猫は後ずさり出来ない(正しくは滅多にしない、かな?)と聞きますが、ののこはまぁまぁ後ずさりしているのを見かけます。

身体が硬いのと関係あるのかな?

 

 

テレビの前云々なんて、猫あるあるですが、大人しいののこではありえないくらいの話なんです。

 

 

 

最近、ソファではなく腰痛対策で買った「ゆらこ」で床に座っている事が多いのですが、ののこ。ソファにこないのかな?と回り込んで覗いてきますよ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210125110002j:image

 

 

しじみが不調だと家の中が本当に静かで、録画している中でもお笑い番組ばかり流して務めて暗い雰囲気にならないようにしていました。

が、正直、ため息や少し気を抜くと涙が滲んでしまう状態でしたが、ののこの存在で笑顔を忘れずに過ごせました。

 

 

 

そしてしじみは、この日はチーに朝昼兼ねた食事をねだったものの、食後4時間くらいで全て嘔吐。

その後も嘔吐が続きました。

帰宅後、セレニアを投与。強制給餌も試みましたが、ペロペロするそばからベッぺっと吐き出して、ほんのすこし口に入ったものの、結果私のパジャマに準備したフードが飛び散っただけに終わってしまいました。

 

 

 

準備したとろとろフードはののこが美味しくいただいてくれました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210126073502j:image

 

 

 

結果、1日中嘔吐は続き、食欲が戻る事はありませんでした。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210126173901j:image

 

 

硬い表情でパソコンモニターの裏に身を隠しており、少しだけ階下に降りてきてもぐったりと横になり、また2階に静かに戻ってしまいました。

 

 

 

病院からは、丸2日、ちゃんと食べられなかったら点滴を受けた方が良いであろうと言われています。これは明日、点滴かな。。。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>