しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

⑧しじみの体調不良について振り返り記録。1月最後の日。



<スポンサーリンク>



  

 

 

2月10日追記

前日、かかりつけ医と話した事で少し落ち着きを取り戻しています。呑気にドーナツ買ってますね。「出来るだけの事をしたい」と「何がいったいベストなのか」ハイリスクノーリターンの可能性。頭の片隅はパンクしそうなくらい無限ループでしたが。

ただ、このところ調子が良かったしじみですが、本日は夕方から繰り返し嘔吐。食欲もダウン。心配です。不調な状態で大学病院で検査もなにも・・・一晩様子を見て明日、まずはかかりつけ医に診てもらいます。

 

 

 

 

 

 

1月31日日曜日

 

 

おはしーちゃん。

今朝の体調はどうかな?

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131164452j:image

 

 

うん。目つきは悪いもののこれはデフォルト。調子は良さそうです。

足取りが本当にしっかりしました。数日前まで見ているのが辛くなるほどヨロヨロしていたんです。

 

 

この日はお天気も良く、しばらくぶりに素敵な光景も。

しじののちゃん、大好きだよ。

 


f:id:hiraryo0201:20210131164445j:image

 

 

ここから先の事はもう出来る事といえばしじみの体調観察、投薬などこれまで通りの対症療法だけなので、気持ちを落ち着けて、そしてしじみの暮らせる日々のありがたさや幸せを噛みしめながら過ごしています。

リスクを取ることへの迷いはないと言えば嘘になりますがでも、取らないという選択肢もありません。その為にも、しじみの体重を増やし基礎体力を少しでもあげなければ。

 

 

明日2月1日は私の51歳の誕生日です。いつもならウキウキと何かしら食事に出かけたりしますが、もう全く頭から消し飛んでいました。が、とりあえずランチだけ食べに出かけました。久しぶりの外食です。

 

 

といっても、テレビで見て興味がわいた松屋のシュクメルリ。笑

随分安上がりです。の、予定でしたが結局気が変わって地元の人気のカレー屋さんへ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131165812j:image

 

 

行列店ですが、お客様は1人だけ。マスクを外しての会話はお控えくださいとあったので黙々とカレーに向かい合いました。噂通りとってもおいしかった!

 

 

 

チーからはお誕生日ケーキを買って帰ろうと言われましたが、いつもならしない事をしてみました。

ミスドで30分〜40分くらい並んだかな?私の住む街では発売中止になっていて、この日が再販日なのを知っていたんです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131165230j:image

 

 

CMで見てずっと気になっていたミスドとピエールマルコリーニのコラボで発売されたドーナツ!!

チーにはお誕生日だからケーキも、と言われましたが夫婦2人でそんなには食べられないし、なんてったって大人買いの全種類です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131165326j:image

 

 

映えますぇ。かぁわぁいいーーー。

 

 

 

このところ、ミスドにハマっていました。もう、本当に久しぶりに食べましたが、やっぱりなんだかんだドーナツといえばミスド。美味しいよねぇ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131170518j:image
f:id:hiraryo0201:20210131170514j:image

 

 

ドーナツとコーヒー、最強です。ちなみ写真は限定品を釣られて買っていますがいちばん好きなのは昔からあるチョコファッション。

大騒ぎして買ったピエールマルコリーニですが3日がかりでなんとか食べ終えました。。。なんでも欲張ってはダメですね。とりあえず、しばらくドーナツはいいや。

 

 

 

それにしてもテレワークが増えるとネスプレッソのコーヒーカプセルがじゃんじゃか減っていきます。

 

 

 

ネスプレッソも限定フレーバーが色々でますが、過去イチ美味しかったのはカプセルのデザインも美しいこちら。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131171325j:image

トルタ・ディ・ノッチョーレ・フレーバー

 

 

ヘーゼルナッツの香りでかなり個性的な味です。好みはわかれそうだけど私はすごく好きな味でした。あと数個しかなくて、悲しい。もっと買っておけば良かった。大切に味わって飲みます。

 

 

カプセルはもっぱら通販で購入。また色々限定フレーバーを買ってみました。楽しみ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131171527j:image

 

 

コストコ通販では、holiday blendがお安くなっていたのでこちらも。

f:id:hiraryo0201:20210131171530j:image

 

カプセルも赤とグリーンのクリスマス仕様で可愛い!

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131171713j:image

 

 

こんな感じで1月31日1月最後の日はしじみが体調を崩して実に10日、しじみが安定を取り戻してくれたようで日常を取り戻していきました。

 

 

ほんの数時間家を開けただけですが、帰宅後すかさずチーのお膝にスタンバイ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131172537j:image

 

 

あ、違う違う。お膝の前にランチをもりもり食べたね。

 


f:id:hiraryo0201:20210131172600j:image

 

 

ひとしきり甘えたらセクシーポーズでお気に入りの場所へ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210131172541j:image

 

 

なんてなんてなんてかわいいの?

 

 


f:id:hiraryo0201:20210131172552j:image

 

 

一瞬一瞬、全てのポーズ、全ての表情が愛しい。

 


f:id:hiraryo0201:20210131172548j:image

 

 

しじみちゃん、ずっと一緒にいたい。

 


f:id:hiraryo0201:20210131172556j:image


 

何よりもしじみを痛みや苦しみから遠ざけたい。

 

 

本当の本当は、以前通りじゃないです。心に大きな大きな苦い塊があります。

ですが打ちひしがれていたくはないんです。

これまで通り、しじののや日常のどうでも良い話しをつらつらと書いていきます。

私の誕生日、2月1日に「しじみの小部屋」仕切り直しです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210131214739j:image

 

 

愛しい愛しいしじみ。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>