しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんと一緒にお仕事???



<スポンサーリンク>



 

 

毎朝ルーティンでやる仕事があります。ほんの10分程度のごくごく簡単な集計ですが、めっちゃ凡ミスを誘うポイントがあり、慣れた作業とはいえ少し注意が必要です。

 

 

 

わりと得意な凡ミスをしていないか2画面を見比べていると、しじみがやってきました。

しじみも一緒にお仕事してくれるのかな?

 

 

f:id:hiraryo0201:20210226180700j:image

ふむふむ。なるほどね。

 

 

なんつって。

しじみを膝にのせて仕事をするのは、本当にしあわせです。

チーに対するのとは違い、私の腕によじ登ってきたり延々と文句は言いませんが、電話で話したりするのはやっぱり嫌みたい。

電話をしていると、デスクすぐ横のローテーブルに移動してしまいました。

 


f:id:hiraryo0201:20210226180645j:image

うるさいわ

 

 

この後、チーが下でお茶を入れたりしていると、しじみも何かもらおっかな♪的にトコトコ降りていってしまいました。目ざとく耳ざといしじたんです。

 

 

ですが、行っちゃった、と思う間もなく、なんといつのまにかいたらしいののこが「スッ・・・」とほぼ入れ違いでしじみがいた場所におさまりました。

ののこの、こーゆとこ、本当にかわいいです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210226180653j:image

来ちゃった♡

 

 

 ビロードみたいな手触りのふかふかちゃんに思いっきり顔をうずめたのは言うまでもありません。

 

 

そして今日、階下で仕事をしていたチーからLINEで動画がおくられてきました。

私の膝から降りたと思ったらチーに「おねだり」していたようです。チー曰くこれはソフトバージョンだそうです。猫だから当たり前だけど、猫みたいに鳴いています。

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryoko (@ryoko2121)

 

 

 

午後、またLINEで動画がおくられてきました。こちらはわがままバージョン。確かに毎日毎日これだと仕事が進まないねぇ。チーが毎晩残業なのはこの妨害工作のせいもありそうです。

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryoko (@ryoko2121)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>