しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの復活と宅トレとねこ。



<スポンサーリンク>



 

 

おはのんちゃーーん。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210404072649j:image

 

哲学的な事を考えていそうな、何も考えていなさそうな・・・

いわゆる「愛くるしい表情」ではないけど私にはとてつもなく愛らしく見える。

 

ののこのこういう表情好きです。

 

ののこの首元から肩にかけてのくぼみに顔をうずめて眠ったり匂いを嗅いだりするのが好きです。

 

私の頭上でいつも寝てくれるから安心感があって頼もしくて好きです。

 

(滅多にないけど)眠れない夜、優しく付き合ってくれてありがたく思います。

 

毎朝、ののこと一緒に起きて足並みを揃えて階下に行くのは、日々の習慣の中でもいちばん楽しい週間。

 

 

昨日はしじみがキャットハウスに籠り、かつ朝以外は食事をとろうとしなかったので心配しました。

 


f:id:hiraryo0201:20210404072647j:image

 

 

制吐剤(セレニア)を飲ませる事にして、可哀そうですがキャットハウスから出して抱っこして階下に連れてきました。

「飲んだフリ」をちゃんと見破れるよう、柔らかいソファで抱っこして「ごっくん」を待つためです。数分抱っこし、ごっくんしたように感じ解放しようとしたその時!「ムムム!!??」と気づくとぺったんこになったセレニアをペッ!

すかさず再度投与。ママはもうだまされませんよ!!

 

ママを欺く事に失敗したしじみちゃんが可愛いので見てください。

 


f:id:hiraryo0201:20210404072633j:image

変なの!見つかってしまったわ!

 

 

その後、またキャットハウスに籠ってしまったので、モヤモヤしますが「宅トレ」タイム。

・・・・のんちゃん???

 


f:id:hiraryo0201:20210404072626j:image

 

ちなみに、このヨガマットはもう「みんなのもの」として、私が使いたい時は空いたスペースで始める事にしています。

これもお猫暮らしあるある。

 

私の宅トレ姿を見張るのんぴこちゃん。

のんぴこちゃんは、ソファで一緒にくつろぎたいのよね。かぁさまが張り切って体調管理に努める習慣は、ののこにとってはうれしくない習慣です。
f:id:hiraryo0201:20210404072643j:image

かぁさま、もうやめたらどうですか?


f:id:hiraryo0201:20210404072640j:image

あなた、もう止めてあげてください。かぁさまお疲れみたいです。

 

 

てゆーか、のんちゃんそこで見張るのヤメテ~気もそぞろになっちゃうよ~!!

 


f:id:hiraryo0201:20210404072629j:image

あ、かぁさま、終了ですか?

 

いや、始めたばかりです!!

 

 

それから、しじみは23時30分にお出ましになり復活しました♡♡♡

とはいえ食事ではなく今回も「甘えたいキモチ」からの復活です。

 


f:id:hiraryo0201:20210404072637j:image

 

 

この後、深夜に食欲も復活。今日は、昨日食べなかった分を取り戻すほど食べています。良かった。。。

 

今日撮ったかわいい写真はまた明日。

 

 

少し長めの出張に出ていたチーが5日ぶりに帰宅します。しじみ、喜ぶだろうな。

 

 

 

 







猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>