しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃん近況とちょこっとCostcoへ。



<スポンサーリンク>



しじののちゃん。

このところ定番のドライフードに飽きたらしく、ちょい足しの要望が強めです。

しじみは本当に味変用にちょっと何か違うカリカリをプラスすると素直にそのまま食べてくれますが、ののこは納得いく味が出てくるまで頑として食べませんし、味変分だけをつまみ食いしたり。しかも、単に私に補助してもらいたいだけだったりとなかなか要望がわかりづらいんですよーーーー。

 

 

でも、この時ははっきりとわかります。夜食のクリスピーキッス。ののこの大好物のおかわりが欲しいんです。

 

 

ののこちゃん。カリカリ、まだ器に残っていますよ?

 

 

f:id:hiraryo0201:20210428195505j:image

かぁさま、これクリスピーキッスじゃないです。

 

 

・・・困りますね。

 

 

他所と比べてどうかはわかりませんが、正直、めちゃくちゃに甘やかしています。でも、食事の量だけは健康管理に直結するのでこれは甘やかしポイントの対象外です。

幸い?ののこは視線が痛いだけで騒いだりせっつく事はありません。

でもなーーーー、スルーするのはなかなかしんどいです。

 

 

 

そうそう。思うように体重を増やせてはいないものの、なんがか少し「げっそり感」が減った気がするしじみの連写を見てください。ちょっと手前のフワモコにピントがあってしまいましたが・・・

 


f:id:hiraryo0201:20210428195445j:image
f:id:hiraryo0201:20210428195430j:image
f:id:hiraryo0201:20210428195434j:image
f:id:hiraryo0201:20210428195425j:image
f:id:hiraryo0201:20210428195449j:image

 

 

朝からコワモテだね。

めちゃくちゃ甘えん坊のくせに鋭い目つきのしじみが好きです。

 

 

 

さて。雨の休日はちょろっとCostcoに出かけました。このところ、WEB SHOPばかり利用していたので店舗は本当に久しぶりです。

帰りは念願の?「北海道メロンスムージー」を飲みながら帰宅。味はメッチャ美味しかった!でも肌寒かったのもあって一口飲むごとにギューーーっと胸が痛くなり足の先まで冷え切りました。笑

 

 

f:id:hiraryo0201:20210429205038j:image

 

 

店舗だとやはり品揃えが違うのでやっぱり楽しいし、ついつい買いすぎますね。

食生活を大きく変えたので、買う内容も当然変わりました。

この他には、生食OKのシーフードミックス、皮なしのさくらどり胸肉などなど。

 


f:id:hiraryo0201:20210429205041j:image

 

 

ちなみに、お天気が悪かったのでしじみは甘えたくてたまらずずっとスタンバイ。

 


f:id:hiraryo0201:20210429205044j:image

 

さぁ、しーちゃん。もう片付け終わったよ。お膝においで。

 

f:id:hiraryo0201:20210429205138j:image

 

どうせさしたる予定もないGWなので暦通りで有給もとりませんでした。雨の日も多そうですが、おうち時間だとしても楽しく充実させたいな。

 

 

チーを制覇。良かったね。お留守ありがと。

f:id:hiraryo0201:20210429212851j:image

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>