しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃん近況



<スポンサーリンク>



 

朝のしじちゃん。

お膝にのれなくてちょっとぶーたれ気味。

 

f:id:hiraryo0201:20210505232942j:image

お写真撮る時間はあるのね。

 

 

セクシーポーズでくつろぐしじたん。


f:id:hiraryo0201:20210506073716j:image

人魚姫みたいかしら?

 

 

お鼻ひくひく。なぜかキムチが気になるしじたん。

パルシステムのしそキムチが美味しくてどハマり中です。


f:id:hiraryo0201:20210506073723j:image

くんくん。しじみも味見したいわ。

 

 

チーに収まるしじたん。

 


f:id:hiraryo0201:20210506073710j:image

アナタおじゃま虫よ。

 

 

夏仕様に変えた窓際のベッドに珍しくののこが1番乗り。

のんたんどうしたのー?めずらしいねぇ。嬉しいなぁ。

 


f:id:hiraryo0201:20210506073713j:image

あ、かぁさまこれいいですねぇ

 

買った時は全く使おうとしなかったのにな。使ってくれて本当に嬉しい。


f:id:hiraryo0201:20210506073719j:image

 

食生活を変えたので、当然お弁当も変わりました。

チー用に別に作る時間まではとれないので、ランチはそれぞれ好きに食べるスタイルに変更。

私はその日の気分で簡単に準備しています。

 

この日は

・サラダ

→この日のたんぱく質はツナ水煮と茹でたまご

・オートミール

→この日はインスタントのしじみスープの素でおじや的に。職場でお湯でふやかすかレンチンします。

 

f:id:hiraryo0201:20210506074251j:image

 

サラダ用に深いスクリュータイプのジップロックを買うとぴったり重ねられました。なんここう、こーゆーささやかな事ってけっこううれしいですよね。

 


f:id:hiraryo0201:20210506074247j:image

 

ただ、めっちゃ嵩張る。でも、コンビニのサラダは不経済だからせっせと持っていくよ!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>