しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいのんちゃんの可愛い写真。



<スポンサーリンク>



 

シルエットがねぇ。かわいいんですよ。のんちゃん。ぽっこりむっくりの和み系上半身に立派な太い長しっぽ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210507072010j:image

 

性格同様?硬いしっぽです。

しなやかさはないなぁ。骨太な感じ。

同じく長しっぽのしじみの骨はほそーいです。レントゲンで見た時おどろいたほど。


f:id:hiraryo0201:20210507072015j:image

 

そんなののこの宝物と呼んでいるぼろっぼろの「ねこまくら」。

何かの拍子に床に落ちたままになっていました。

ののこはずっと他のお気に入りスポットでくつろいでいたのにあれっ?いつのまにかやってきて、床落ちしたねこまくらに・・・

 


f:id:hiraryo0201:20210507071956j:image

かぁさまー、ののこの宝物落としちゃだめですー

 


f:id:hiraryo0201:20210507072019j:image

これ、ののこの宝物なんですから。

 

 

あらあらー。あらあらー。

ちなみに少し前までいたお気に入りスポットはこちら。

 

これまたとーーーーーーーってもかわいいのんちゃんをカメラマンチーが激写。

 

か~わ~い~い〜⤴⤴⤴⤴

 


f:id:hiraryo0201:20210507072001j:image

 

私も負けじと割り込んだら隠れちゃったよ。勢いが激しすぎたかしら。


f:id:hiraryo0201:20210507071951j:image

 かぁさま、ちょっと怖い・・・・

 

 

さて。本日のお買い物。

 

 

ウェットフード、塩分が気になるといいつつ、しじのの人気の高さからまたもやアルモネイチャーのデイリーメニューシリーズを購入しました。

しじののにムースタイプはぴったりだったようでこれに変えてから残した事がありません。いかにも美味しそうなお肉ゴロゴロタイプは一切食べようとしないのですが・・・

 

 

今回はいつものお店にある6種類全部を購入。

f:id:hiraryo0201:20210509134833j:image

 

 

私にはCostcoオンラインで購入したMarc Anthonyのモロッコのアルガンオイル配合のシャンプーとトリートメントが届きました。

悲しいくらい水分量が少ない髪質なので、ヘアケア製品はそれこそもう勧められるままにあれこれ試しました。でも、なかなかリピートするほど気に入るのがなかったのですがこれはとっても気に入っています。

 


f:id:hiraryo0201:20210509134828j:image

 

 

 

尋常じゃないパサパサ髪なのでこれだけでツヤツヤですよ!とはなりませんがいい感じにまとまりやすくなりました。

かぶれやすくアイメイクなどが楽しめない分、せめて髪くらいは多少なりとも整えたいものです。

つむじの場所も悪いし、パサパサでアホ毛は多いし、くせっ毛だし、跳ねやすいし、なにより若かりし頃から白髪が多いしで、正直大キライでコンプレックスだらけなんですけどため息ついても仕方ないので、なんとかどうにかそれなりにしたいです。

1ヶ月は待つと太鼓判の高級トリートメントを美容室で過去数々試しましたが3日と持ちませんね。

日々、コツコツとケアするしかありません。これはもう永遠のテーマですよ・・・・。

 

 

ツヤツヤさらさら。美髪の方が本当に羨ましいです。

美髪は生まれもってのもの!この持論に反論は受け付けませんよ!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>