しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの通院日記。



<スポンサーリンク>



 

このところ、更新が滞りがちですが家族皆元気です。これまでは休日に書き溜めたり、通勤時にスマホで下書きしたりしていたのですが、それらの時間が全て宅トレやその他、もしくはリフレッシュの時間になっているので必然的に書く時間が減っただけです。

 

本日は夫婦揃って有給をとりしじみの通院に行ったのでその記録です。

 

結論から書くと、

1:体重増加!祝悲願の3㌔越え!

トレッタの計測で1週間くらい前から超えているのを確認していましたが、上下するのでぬか喜びしないようにしていました。が、3.12㌔!病院で測って確認できるとやはり嬉しいです。

 

2:嚢胞・肺の結節に変化なし

なくなりはしませんが、状態が悪くなっている事もありません。とりあえず嬉しいです。

 

3:前回の血液検査同様、BUNが少し高め。Creは基準値内。これに関しては、もう少し詳しくかかりつけ医で検査及び経過観察&腎臓のケアも始めます。先ずはフードの切り替えですね。

 

とりあえずしじみが元気で体重も増加し、先生もにっこり。

痛み止めは少し減薬することにしました。

ちなみに10時に到着し、全ての検査を終えて迎えにいったのは16時30分。説明を受けお会計を済ませると17時過ぎ。実に8時間30分。1日がかりです。しじみ、よく頑張りました。

 

治療費は

・再診料

・超音波断層検査

・X線検査

・CBC検査

・血清生化学検査

・尿採取、尿検査 他

で税込¥29,040です。

 

 

病院に到着した時のしじみ。診察を待つ間、キャリーの蓋を開けっ放しにしましたが、興味深げに覗くものの大人しく中にいます。

 

f:id:hiraryo0201:20210520215144j:image
f:id:hiraryo0201:20210520215151j:image

 

 

診察を終えた後。興奮したのか探検を始めました。
f:id:hiraryo0201:20210520215140j:image
f:id:hiraryo0201:20210520215155j:image

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ryoko (@ryoko2121)

 

 

さすがに床は止めましたが、しばらくしじみの車内散歩を見守りました。気が済んだようなので帰宅します。車、混んでないといいねぇ。自宅までおおよそ1時間半程度です。すっかりくつろぎモードのしじみ。大物だねぇ。

 


f:id:hiraryo0201:20210520215147j:image
f:id:hiraryo0201:20210520215158j:image

f:id:hiraryo0201:20210520223353j:image

 

 

しじみの甘えん坊が止まらないので帰宅中もキャリーの中に手を差し入れてずっと撫で撫で。

 

このところ嘔吐はたまにするものの調子が良さそうだったのでそんなに心配はしていませんでしたが、やっぱりホッとしました。チーに1日がかりで疲れたねぇ、と声をかけると、「一番疲れたのはしじちゃんだね。」と返事が返ってきました。

 

子供がいない共働き夫婦なのと、互いの性格もあり、ある意味気楽でそう独身時代と変わらず自分たちそれぞれ好き勝手にできる部分もあります。仲の良さの延長には、夫婦で何かに大きな責任を持つ事も、難局に向かう事もないからかな、なんて思う事も。

 

しじののと暮らして、そしてしじみの体調不良があり、夫が何気なく発する言葉が好ましくて、家族なんだなぁと改めて思うそんな1日の終わり。

 

ばばばばばーーーーーーっと書いたので最後はなんか中途半端なのろけでした。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>