しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

満足の休日の過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

クレイジージャーニーSP面白かった。佐藤健寿さんの回は楽しみだったので嬉しかったしやっぱり面白かったーーーーーー!!!

↑↑土曜日録画を見ました

 

 

金曜日の夜から土曜日がほぼ睡眠で消滅したので、本日は朝活を充実させました。

バランス~

 

あ、この写真は昨日、スシローに行こうとしている私達に気づき不満を表明しているしじみちゃんです。

f:id:hiraryo0201:20210523084146j:image

どこか出かけちゃうの?

 

 

 しじみは何もかも可愛すぎるのですが影までかわいいとは参りますね。

 

しーちゃん。すぐ帰ってくるよ♡

 

帰宅後ひとしきり甘えたあとくつろぎ中のしじみちゃん

 
f:id:hiraryo0201:20210523084149j:image

 

ありゃ?キビキスの中は珍しいね。

f:id:hiraryo0201:20210523084143j:image

 

私の手とおしくらまんじゅう的な。


f:id:hiraryo0201:20210523084153j:image

 

今日はお天気も良く、かわいい写真がたくさん撮れました。ちょいちょい載せていきます。本日はなんだか微妙かわいいしじみを数枚。

ノビーーーーーほど伸びてはいない微妙感。

 

f:id:hiraryo0201:20210523175942j:image
f:id:hiraryo0201:20210523175930j:image
f:id:hiraryo0201:20210523175933j:image

 

 

かわいい。

 


f:id:hiraryo0201:20210523175922j:image

 

 

さて。日記🖊

午前中家事をすませ、頂きものの酒粕を消化しようとケーキを焼いてみました。

レシピをあれこれ検索し、組み合わせたので焼きあがるまで出来上がりが良くわからないいつものパターンです。

美味しそう!と思うのはやっぱりどれもバターがどっさり使ってあるんですよ・・・・

 

材料は、酒粕、おからパウダー、アーモンドミルク、オオバコ、ベーキングパウダー、てんさい糖、たまご。

 


うん。焼き上がり不細工。
f:id:hiraryo0201:20210523175938j:image

 

カットしてみると意外としっとり焼きあがってる~!なんとそれなりに美味しく出来上がりました!


f:id:hiraryo0201:20210523175918j:image

 

これは、明日以降の私のおやつになる予定です。その後、LAVA(ホットヨガ)で汗を流し、帰宅後はチーに「DOMDOM」に連れていってもらいました。

近所にないので車で1時間近く。ちょっとしたドライブです。

なぜにドムドム?おそらく数十年ぶりですよ。お目当てはこちら・・・・テレビで見たソフトシェルクラブのハンバーガーが食べてみたかったんです。今月末で販売終了ですって。

 

domdomhamburger.com

 

結論。なんともう終売でした。悲しい。

 

 

エビアボカドバーガーを食べました・・・・

f:id:hiraryo0201:20210523214306j:image

 

 

変な時間に食べたので、夕食はサラダにして、これまた作ってみたかった豆腐とオオバコで作るおもちを作ってみました。

 

 

※完全に作りすぎ。でも美味しかった。
f:id:hiraryo0201:20210523214303j:image

 

 

というわけで、日曜日午後以降はほとんど食べ物の事ばかり考えていました。でもまぁ楽しく満足の休日です。時刻は22時15分。映画でも見ようかな。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>