しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん動向と私の動向。



<スポンサーリンク>



 

本日は、撮り溜めたしじみちゃんのあれこれ。動向をご報告いたします。

 

 

早く寝室に行きたくてぶーたれ顔のしじみちゃん。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210529134423j:image

 

場所は同じですが、別日です。

まるで賢者のような表情で寝室に行かないのか?と待つしじしじみちゃん。

 


f:id:hiraryo0201:20210529134154j:image

 

ちなみに、眼つきが鋭いと評判のしじみちゃんですが、「あおり」で撮ると愛らしいです。

 

f:id:hiraryo0201:20210529134252j:image

 

切り取ってアップ。かわいいねぇ。


f:id:hiraryo0201:20210529134158j:image

 

金曜日。今回のテレワークはソファで仕事をしました。15時にはお膝にしじみ。曇り空だったせいか、いつもより早い時間に甘えんぼうさん。

f:id:hiraryo0201:20210529134413j:image

かわいい「あんよ」を見てください。ふみこねしながら、私の膝上~胸元までを自由に旋回。お仕事しづらいです。笑

 

f:id:hiraryo0201:20210529134443j:image

 

Amazon primeで「NYガールズ・ダイアリー」にハマっています。深夜1時しじみがまだ寝ないの?と待っているのは承知でもう1話、もう1話、と見ていると私の腕の中にすっぽりと収まってきました。

 

 

しーちゃん、お風呂もこれから入るんだわ・・・
f:id:hiraryo0201:20210529134409j:image

 

 

毎晩毎晩、どうして一緒に寝室に行きたいと思ってくれるのかな。不思議です。昼は自由気ままに過ごしているし、なんなら名前を呼んでも華麗にスルーすることもあるのにね。

 

1週間の中で一番好きな土曜日の朝。(金曜日の夜も好き)

まるで昨日の続きのように、Amazon primeで「NYガールズ・ダイアリー」を観ながら、しじみを膝に抱いてモーニング。

プロテイン入りのスープに地味な見かけと味のパウンドケーキ。調子にのってたっぷり食べてしまいました。

 

f:id:hiraryo0201:20210529134508j:image

 

私のバカバカ。Wちゃんとブランチの約束をしていたのにーーーーー。

約束の時間にはお腹いっぱいで、Wちゃんの美味しそうな和食御膳を見ながら、ケールのサラダを食べました。ダイエット中とはいえ、友達との食事は0キロカロリールールなのにぃ・・・・勿体ない事をしました・・・・・。

 

でもサラダ美味しかった。これまた大好きロイヤルホストのトロピカルアイスティーは3杯おかわり
f:id:hiraryo0201:20210529134505j:image

 

この後珈琲も2杯おかわりして、お喋りに花を咲かせました。

帰宅後はドラマ「リコカツ」を観ながらこれを食べてやりましたよ!

 

これ↓

f:id:hiraryo0201:20210529190243j:image

 

八天堂感はあるようなないような・・・・あぁ~八天堂のクリームパン食べたい食べたい食べたい!!

 

ところで、リコカツ、美しい北川景子さん目当てに見始めてたものの、なんじゃこのつまんないドラマ・・・と思ったのですが、最初は戸惑った瑛太さんのなんともいえない役作り(演技)に段々ハマって、今では楽しみにしています。

 

これを書いているただいまの時刻は14時。あと1時間したらLAVA(ホットヨガ)に行って夕飯。

今晩は、プルダックの予定です!それまではNYガールズ・ダイアリーをみよう。

個性が全く違うそれぞれ若く美しく仲の良い女性3人が、時に意見が異なり衝突する事があっても互いを尊重し気持ちよく仲直り、皆それぞれ前向きに仕事を頑張る、というなんだかこう、ものすごく明るい気持ちで見る事が出来てお気に入りです。

ドラマの中でものすごくカッコいい編集長を演じる女優さんも本当に素敵・・・・。

 

もともと明るいドラマや映画の方が好みですが、出歩きづらい今のご時世、なおのことハッピーなドラマがいいなぁ。

 

私の土曜日は、しじのの、食べ物、お喋り、テレビとちょっと運動。これはこれでハッピーだねー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>