しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

この数日間の日記です。



<スポンサーリンク>



 

数日前の出来事。 

寝るよ〜と声をかけたら、キャットタワーの上でうとうとしていたしじみですが、ちゃんとついて寝室に上がってきました。

 

 

 ※イメージ写真※これは日中です

f:id:hiraryo0201:20210602225459j:image

 

 

が、うっかりベッドでスマホを開くと、気を悪くしたのか最近お気に入りのファイバーボックスの上に直行してしまい、私の寝かしつけ(❓)は、してくれませんでした。

その後、謝ってスマホを手放すと寝かしつけに来てくれたしじみ。

 

しじみの何もかもが好きですが、はっきりした自我がある性格がいちばん好き。まぁ、1番はいっぱいありますけど。

 

これも数日前の出来事。

夜のひととき。チーはパソコンで愛車ジムニー用のグッズを品定め。私はドラマ鑑賞。

しじみはチーと私の膝、どっちが居心地よさそうか品定めして、私を選んでくれました。

 

 

NYガールズダイアリーseason3まで見終わってしまった・・・

f:id:hiraryo0201:20210530225842j:image

 

しじみはしばらくすると膝を降りて、また品定めタイム。

 


f:id:hiraryo0201:20210530225918j:image

どっちに行ってあげようかしら。

 

 

うふふ~また私を選んでくれました♡♡♡



f:id:hiraryo0201:20210530225837j:image

テレビじゃなくてしじみを見てほしいわ。

 

 

甘えん坊のしじみも可愛いけど、「やんちゃ」をするしじみもかわいいねぇ。お鼻のシワ!これも1番好き!

あ、ご安心くださいね。コーヒーカップですが中身はお水です。

 


f:id:hiraryo0201:20210530225807j:image
f:id:hiraryo0201:20210530225834j:image

 

さて。数日前、待ちかねていたものが届きました。

 

Walden Farmsのキャラメルシロップ

 カロリー、コレステロール、脂肪などが全てゼロ! 

・Nutiva(ヌティバ)のオーガニックココナツオイルバターフレーバー

 こちらはそれなりにカロリーは高いけれどコレステロールはゼロ!

 

 


f:id:hiraryo0201:20210530225830j:image

 

これがもうめっちゃ美味しくてとっても気に入りました~

雑な作りのケーキ的なものもおいしくなる!


f:id:hiraryo0201:20210530225804j:image

 

Nutiva(ヌティバ)のオーガニックココナツオイルバターフレーバーも期待以上でした!

薄切りにしたナスをソテーし、だし醬油をジャッとかけただけのレシピともいえない簡単料理がお気に入り。

オイルの伸びが良く、小さじ1杯程度でも茄子3本(小さめ)がしっかり焼けます。作るとチーと取り合いになる程美味しい!

 

 

それにしても、毎日毎日早いねぇ。梅雨入りはいつかな?気温差も激しく、少し涼い夜は寝落ちしてしまう率高めです。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>