しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

いわゆる日記です。



<スポンサーリンク>



 

 

しじみ。痛みがあるわけでは無さそうですが、減らしていた鎮痛剤の投与を続けることにしました。元気だ、と書いたらこれだよ。

いや、変なジンクスにするつもりはないですよ。なんといっても目の前のしじみはふくふく丸々、毛艶も艶々ですから。

 

朝ごはんに一緒に起床しなくなって3日目。。。

 

しーちゃんおはよ。おはよ。

一緒に下に降りなくていいの?

 

話しかけても無視を決め込むしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20210617074001j:image

 

撮られるのがうざったいしじみ。


f:id:hiraryo0201:20210617074008j:image

 

結局カメラ目線をくれるしじみ。


f:id:hiraryo0201:20210617074013j:image

 

まぁ、1日の中で全く食欲がないわけではないので、今はそういう気分なのかな?何より痛みをおそらく耐えていたのであろうという時期とは、まとっている雰囲気が全然違いますし。。。

 

 

なんだか「熟女」な雰囲気のちょっと艶っぽいしじみ。

f:id:hiraryo0201:20210617001924j:image
f:id:hiraryo0201:20210617001920j:image

 

 

かわいいなぁ。

 

 

ところで今ちょっとしたお悩みが・・・・

このところ毎日プロテイン入りスムージーを朝飲んでいるのですが、もしかしたら入れているキウイにアレルギー反応が出ているかもしれません。唇のまわりが赤く腫れていです。

「皮ごと」の方が栄養素が高いと聞き、皮ごとにしたから?そんなの関係ないのかな。

 

皮ごと、と言っても食品専用にしている亀の子だわしでうぶ毛?はこそいでいます。(下のキウイはうぶ毛除去後)

f:id:hiraryo0201:20210618211242j:plain

 

 

うーん。スムージーにするのにキウイは楽だし美味しいしでとっても気に入っているのですが。毎週毎週大袋をパルシステムか東都生協で注文していて、次回も届く予定です。しばらくお休みするしかないかな・・・・

 

 

化粧品などにはアレルギーがあるのですが、これまで食品は問題なかったのにぃ。

当面、冷凍のブルーベリーにしようかな。

・・・なんだかいつにもまして超どうでもいい日記でしたね。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>