しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

変わり映えしないねとは言わないで。ののこです。



<スポンサーリンク>



 

変わり映えしないねとは言わないで。

のんちゃん、のんぴ、のんのん、のんころぴーのすけこと、ののこです。

ののこなりに聞き分けているらしく、のの→なな、に変化させて呼ぶと振り向いてくれませんでした。偶然かなぁ?

でも何度か実験した限りでは、ななちゃんでは知らんぷりで、ののちゃんおいでー、というとトコトコやってきました。

 

 

ななちゃーん、ななちゃーん

 

 

f:id:hiraryo0201:20210704150138j:image

え?ななじゃないです。ののです。

 


f:id:hiraryo0201:20210704150131j:image

いいですか?ののこ、ですよ。

 

 

ののこは、私が起きるとたいていこんな感じで見ています。


f:id:hiraryo0201:20210704150127j:image

おはようございます

 

だから珍しいそっぽ向きスタイル。


f:id:hiraryo0201:20210704150134j:image

ふーんだ。

 

 

ちょっとピンぼけですがしじみのお腹がふっくらしてかわいいので載せます。

 

f:id:hiraryo0201:20210704150342j:image

 

一時期、お腹は凹んで皮がゆるゆると垂れ下がっていました。

 

猫らしいしじみちゃんもかわいいでしょ?しじみはいつも毛繕いなど身だしなみが気になるタイプです。

 


f:id:hiraryo0201:20210704150338j:image

しじみはモデルさんだから

 

 

パッションフルーツを頂いたので不慣れなスイーツ作りをしました。

簡単なスムージーはもちろん美味しかった。

f:id:hiraryo0201:20210705122726j:image

 

張り切って、ヘルシーなお豆腐ババロアとゼリーの2色にすると、適当すぎてお豆腐ババロアは不味かった。本当に不味かった。ゼリーはとっても美味しく出来ました。


f:id:hiraryo0201:20210705122731j:image

 

スイーツ作りはね、やっぱり向いてないです。緻密さが足りない。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>