しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみのお気に入り。



<スポンサーリンク>



 

連休2日目は、チーとソファーの品定めに出かけました。

 

この日記でも話題率高い我が家の愛用ソファー、結婚前一緒に住み出した時に購入したので16年以上経過し唯一買い替えていないものです。

そのソファー、なんと、とうとう生地(本体、背当てクッション)に裂け目が。。。かつ、しじのの嘔吐のたびに洗濯している為さすがに縮みが生じ、気づくと15㌢ほど隙間が開く様になっています。

 

全てが好みにドンピシャ、パーフェクトのお気に入りソファーですが、中でも

・分厚い帆布素材(コットン100%)

・たやすく洗いやすいカバーリング構造

このポイントをおさえるものがなかなかなく、web shopでいくつか気になるものを見つけたのですが、さすがにソファーは座ってみないと決められないですねー。

 

 

昨日、ようやく、2人揃って触り心地が気に入ったものを見つけましたが、カバーリングソファーではなく、素材もポリエステル混紡です。もう少し悩んでみます。

 

ですが、またまた、模様替え魂に火がついてガサガサ配置変更をしているうちに連休2日目が終了しました。

 

キャットタワーは、少し前にサラリとした素材に模様替え。

しじみがすっかり気に入って入り浸っています。

 

f:id:hiraryo0201:20210722190914j:image

むにゃ

 


f:id:hiraryo0201:20210722190925j:image

ふにゃ

 


f:id:hiraryo0201:20210722191314j:image

にゃ?



f:id:hiraryo0201:20210722190921j:image

ほげほげー

 


f:id:hiraryo0201:20210722191310j:image

ふぁあー

 


f:id:hiraryo0201:20210722191307j:image

ぐーぐー



f:id:hiraryo0201:20210722190918j:image

すやすや

 

はーん。かわいいかわいいかわいいかわいい。

1000枚くらい、写真が撮れそうです。

 

 

それにしても毎日あっちーですね。

コロナ感染もですが、熱中症にも気をつけないと!!!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>