しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこちゃんの行動を紹介します



<スポンサーリンク>



 

おとなしい事このうえないののこちゃん。一時が万事控えめです。

ですが、しじみ的ジャイアン気質を発揮するわけではなく、私への愛をそっと表現した結果、私の場所を奪う事があります。おもしろーい。

 

写真は(人間用の)ベッドですが、猫用のベッドも置いてあります。

身長155㎝未満の私の足がベッドから少し飛び出す理由です。

 

もともとは、枕をぴったり置いていましたが(そりゃそうだ)ののこちゃんにしれっと奪われたのでこういう配置になりました。

 

そんなのんちゃんの新たな陣地拡大行動が。

 

最初はほんのちょっと手をかける程度。

 

f:id:hiraryo0201:20210803073117j:image

 かぁさま♡

 

めちゃくちゃかわいいわ。


f:id:hiraryo0201:20210803073109j:image

 かぁさままだかな。

 

すごく真剣風な顔で大好きな(笑)私が横にくるのを待っています。

私だってのんちゃんがだいすきだよ。


f:id:hiraryo0201:20210803073113j:image

 ちらっ。もうお写真はいいのに。

 

少しづつ少しづつ。

手をかける程度から半分まで乗り込む様になり、そしてとうとう。こちらが完成形です★

 

f:id:hiraryo0201:20210801091542j:image

 

 

いやそれもはや私の頭置くとこないやーーーん。


f:id:hiraryo0201:20210801091527j:image

かぁさま、まだですか?

 

まだ、縦?に乗り込んで半分残してくれている時は一緒使い出来るので良いのですが、↑こういう感じの横?配置だと、もうお手上げです。

 

休日、私の枕を独占してのなでなでにごまんえつ。


f:id:hiraryo0201:20210801091600j:image

 

こちらも休日。ちょっとからかい気分で、ののこのスペースを開けずに座ってみると、しばらく悩んで私の顔を見ていましたが、めちゃくちゃ真剣な顔でいそいそ乗り込んできました。

 

f:id:hiraryo0201:20210801091557j:image
んしょ。

 

なお、薄暗闇の中なので写真はありませんがしじみも最近私の枕が気になるようです。

先にののこちゃんと私が並んで寝ていたのですが、しじみも乗り込んで来ました。

私が起き上がりしじみと喋って(❓)ふと振り返ると、ののこはそっと枕から降りて「待て」をしていました。。。

私が背を向けていたのが寂しかったのかな。

ののこちゃんの行動にはなんかこう、なんかこう、胸をギュッとされます。

 こんなかわいいこ他にいます!!!????

 

 

今日は、そんなののこちゃんが正式に家族になった記念日です♥

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>