しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいしじみちゃんと、私のコレクションと。



<スポンサーリンク>



 

夫チーは夏休みですが、私は仕事です。とはいえ今日はテレワーク。1人だけ仕事だとなんだか損した気分になります。間違ってるのは知ってるよ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210731210826j:image

アナタ、さぼっちゃだめよ!

 

それがねー、詳しくは書けないけどサボると見つかるシステムなのよね。こわいこわい。


f:id:hiraryo0201:20210731210813j:image

きびしーのーねー

 

ほんとよねー。

とはいえ、息抜きにしじののにちょっかいをかけたり写真を撮ったりはしますよ。

あ、でも今日の写真は結構前に撮っていた写真です。何枚か撮ったのですが雨模様だったのでいまひとつピントがうまく合いませんでしたー。

 

ぶらーーーん、のしーちゃん。お洗濯ものみたいね。

 


f:id:hiraryo0201:20210731210819j:image

 しつれーしちゃうわ。

 

 

おすまし顔のしーちゃん。

似たような3枚ですが目線がちょっとづつちがってどれも可愛い。


f:id:hiraryo0201:20210731210823j:image
f:id:hiraryo0201:20210731210809j:image

f:id:hiraryo0201:20210731210937j:image

 どのしじみが好き?

 

 

そんなしじみちゃん。かわいいからの~

 


f:id:hiraryo0201:20210731210831j:image

 

 

怖かわいいーーーにゃーーー

うらめしや~のお手々~!!

 


f:id:hiraryo0201:20210731210816j:image

 おばけだじょーーーーー

 

 

 

さて。今日は予約していたものが届きましたよー。わくわく。

 

どハマりした超絶素晴らしいドラマ「俺の家の話」Blu-rayボックス。クドカンの脚本はもう本当にすごいの一言。それと戸田恵梨香さんの演技。それからそれからもう語り尽くせないーーー。

 

&これまただいすきなドラミちゃんのクーナッツ付き特別版コミックス。

買っちゃうよね~

 

f:id:hiraryo0201:20210813123605j:image

 

 

どら焼きを頭に乗せたドラえもんと、メロンパンを頭にのせたドラミちゃんは、我が家の守り神のコーナーに飾りました♡

 


f:id:hiraryo0201:20210813123608j:image

 

 

それにしても、暑さに湿気が加わるとほんとーになーんもしたくなくなりますね。

そんな中、めっちゃ頑張って作った肉骨茶(バクテー)。だいすき!

 


f:id:hiraryo0201:20210813123557j:image

 

まぁ、めっちゃ頑張ったゆーのは大嘘です。マコーミックのシーズニングを使ったので豚塊肉を下茹でしたのち、圧力鍋でぎゃーんとやっただけ。

 


f:id:hiraryo0201:20210813123601j:image

 

肉骨茶なんて料理、知らなかったのですが赤坂に専門店が出来て初めて食べたんです。その時、あまりの美味しさに驚きました。

 

でも潰れてしまったんですよ。。。

長引くコロナ禍で、美味しいお気に入りのお店がいくつかなくなってしまいました。たしかに大好きなあのお店も、このお店もなかなか行っていないなぁ。。。

 全く外食をしないわけではないのですが、行くのはササっと済ませられるお店ばかりです。

 

いつか、ばかりだとそのいつかは永遠に来ないかもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>