しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ギックリ腰ならぬギックリ背中はマジで痛かった、という話。



<スポンサーリンク>



 

動物病院に向かう為に家を出発する30分前、突然「それ」がやってきました。

 

片付けをしながらふと立ち上がった瞬間、激痛、というか息が出来ない。

背中からブン殴られた様な感じで突然呼吸困難に。

1番苦しかったのはおそらく1分もないかと思いますが息が出来ない1分は永遠の様です。

同時に背中に走る激痛に、おそらくこれは肺ではなくギックリ背中やな、とはうすらぼんやり思いつつ、ソファーに寄りかかったまま動けません。

あまりの激痛に、横でオロオロするチーに何も伝える事も出来ずそのまま数分過ぎていきました。

 

いやー、マジで痛かった。

 

ギックリ腰は数回経験していますが、背中ははじめて。痛みはおそらく同等程度ですが呼吸困難を伴うので恐怖がありますねー。

ギックリ腰ももちろんなんとか立ち上がるまでに時間がかかりますが、背中はもう動けるようになる気がしない。

 

でも、そんな事言ってらんないんですよ。ののこの通院です。

とはいえ無理なものは無理。

チーにお願いしようと思う半分、何がなんでも立ち上がって、ちゃんと自分で先生に確認したいと思います。

 

刻々と出かける時間が近づく中、なんとか言葉を捻りだし、チーにお願いして保冷剤で患部を冷やしてもらう事10分。ようやく少し話が出来るくらいに呼吸が回復しました。。。

 

結論。獣の様に絶叫しながらも死ぬ気で立ち上がり、よろよろながらなんとか病院に行くことが出来ました。

もちろん、しじののの移動その他は全てチーにお任せでしたが。。。

 

実質的な体の痛みと、ののこの検査結果の心の痛みと。昨夜は文字通り眠れぬ夜を過ごしました。

昨日とは比べものにはなりませんが、そこそこ痛みはあるものの、今夜は爆睡出来そうです。

 

動物病院の待ち時間も保冷剤を当て、身動き出来ず耐える私の横で、チーは1人でかわいいかわいいと、ののこの撮影会。そんなところ、キライじゃないです。笑

 

そんなチーが撮影したののこ。

 

めちゃ笑えてかわいいですよ。

 

ボス猫みたい。なんちゅー顔してんの?

 

f:id:hiraryo0201:20210823191721j:image

 

猫目ーーー

 

f:id:hiraryo0201:20210823180919j:image

 

この顔好き。


f:id:hiraryo0201:20210823180912j:image

 

あ、かわいいっ


f:id:hiraryo0201:20210823180915j:image

 

そうそう。帰宅後、ののこはちょっと隠れていました。

 

f:id:hiraryo0201:20210823191743j:image

 

それにしてもギックリ背中、マジかんべん。2度となりたくないですー。通院に行けて本当に良かった・・・

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>