しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

早くしじみに会いたいです。



<スポンサーリンク>



 

 

iPhoneに変えたのを期に、ようやくcloudをAppleに統一する覚悟を決め、写真をiCloudに移動中です。

パソコンに残していたものは移動完了しましたが、外付けのHDDに残したものも、まだまだあります。

 

とにかくもう膨大なしじみの写真があるんですよ。(ののこもね)猫暮らしあるあるですね。膨大な写真ですが、鮮明にどのシーンも覚えています。とんと物忘れがひどくなっているのにね。

 

 

まだ2階の和室にテレビを置いていたころ、(そういえば当時各部屋にテレビを置いていました。全て処分し1台だけにしましたけど)まだ我が家に来て1週間程度のしじみはよく裏に隠れていました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210914123952j:image

 

猫をほとんど触ったことがなく、怒り、逃げ隠れするしじみにどう接していいか戸惑いまくっていた頃の写真です。

何度か書きましたが、数年、里親募集サイトを覗いてはため息をついて踏ん切りがつかない中、雷に打たれたように「ルックスに一目惚れ」したしじみ。

個性的で美しく愛らしいしじみは、性格も絶妙すぎるツンデレぶりも最高で私たち夫婦との相性もぴったりでした。(今はかなりデレよりですね)言葉は交わせませんが強い絆を感じています。

 

昨日、数分の面会時に、歩けない中よろけながら、壁にぶつかりながら何度も立ち上がり私に近寄ったしじみの姿が、表情が脳裏に焼き付いて離れません

 

何を想像していたのかと問われると答えに窮しますが、術後のしじみは想像以上に痛々しい姿でした。

帰宅後、チーに一通り説明しシクシクひとしきり泣いたら、しじみがいない家の中で、他にもう何をして良いのかわからなくなったので、なぜか夜中の01時過ぎまで2階の仕事部屋兼客間の和室を模様替えしました。

 

中途半端にフローリングカーペットなど敷いていて、ごちゃごちゃとダサい部屋で嫌いだったのですが、まずは部屋の荷物を全て運び出しフローリングカーペットを撤去。(重いのと、簡単に巻けないのでめちゃくちゃ大変でした)

 

隠れていた畳が出現!


デスクはあるものの、純和室に戻したらイグサの香りが良くこれはこれでいいな、とずっと気に入らないでいた和室の魅力を改めて見直しました。

しじみは畳を気に入ってくれるかな?畳で爪研ぎしてボロボロにしたりするかな?畳にゲロを吐き散らかされたら、片付けがやっかいだね。ゴロンと寝ころびイグサの感触を楽しんでくれるかな?

しじみお気に入りの和室を色々変えちゃったけど、気に入ってくれるといいな。

 

 

模様替えを終えシャワーを浴びると疲れ果てたので、意外とコロッと眠れましたが、術後のしじみが帰宅した夢で目が覚めて明け方飛び起きました。

しじみに会いたい。会いたいです。ずっとずっと1日も1カ月も1年もビュンビュンと過ぎ去っていたのに、この数日は時間が経つのが遅いです。ちっとも時計の針が進まない。

 

 

しじみの事ばかり書いていますが、ののこも大切です。ののこも頑張っています。

詳細を書きそびれていましたが、先ずは感染性疾患の除外をするため(FIVのAIDS期、ヘモプラズマ、アナプラズマなど)ウイルス検査をしました。結果は陰性。

他に蛋白電気泳動でグロブリンの評価。

・腫瘍性

・感染もしくは炎症性

結果は問題ないとのことでした。共に感染性を否定する結果だったため、骨髄検査に進み、問題はないか調べていただきます。

 

 

数日前、朝のほよんとしたののこちゃん。

f:id:hiraryo0201:20210914073648j:image

 

 

フワモコに変えてから、よくこうしてくつろいでいます。ここはなぜかしじみが侵略しないので唯一の「ののこ専用」ゾーン。

 


f:id:hiraryo0201:20210914073651j:image

 

ののこは私の守り神なのでずっとそばにいてくれないと生きていけない。

 

それにしても1日が長いです。

 


f:id:hiraryo0201:20210914073645j:image

 

しじみちゃん、何してるかな。

会いたい。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>