しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【速報】しじみが帰宅しました。



<スポンサーリンク>



 

 

この数日で家がピッカピカになりました。しじみがいない家でいったいどう過ごしたら良いのか本当にわからなっかったんです。

初日は和室を。翌日は台所を大きく模様替え。調理台に置いていた様々なものを全て取り払い、ガス・シンクまわりに置いているのは洗剤とハンドソープだけ。

ビフォーアフターを公開したいぐらい見違えるようにすっきりときれいになりました。

今回の大掃除で45Lのゴミ袋4個分、処分できました。

夜中まで黙々と片付け、磨き上げ、限界が来たら寝る。しじみの夢で飛び起きる、の2晩でした。

 

 

今日は、チーが仕事を休み、ののこの骨髄検査としじみの退院手続きに行ってくれました。ののこを預けた後、少しだけ面会させてもらい、ののこの検査終了ギリギリまで痛み止めなど点滴をしていただき、連れ帰るというミッションです。

ののこの麻酔の効きが悪く、全て終わったと連絡が来たのが18時30分。しじみの帰宅は20時過ぎだと思うので速報としてこれを書きなぐっています。

 

 

面会時のしじみ。顔がずいぶんハッキリしていますね。おかげでチーは泣き出さずに済んだそうです。笑

 

f:id:hiraryo0201:20210917182713j:plain

 

相変わらず食事をとろうとしないそうですが、先生がのぞくたびにゃおにゃおと猛アピールしていたそうですよ。かわいい。

先生の見立てでは、その様子からおそらく家に帰れば食事をとってくれるんじゃないかとのこと。しじみの様子に何かあればかかりつけの病院に行くことを前提にとりあえず退院が叶いました。

 

しじみ・ののこ、それぞれの検査結果がはっきりするまで不安が残りますが、とりあえず家族全員揃いました!!

 

追記 20時過ぎ帰宅しました。

詳しくは明日。

 

f:id:hiraryo0201:20210917202646j:image

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>