しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ほんとうの、家族集合。



<スポンサーリンク>



 

夕食前後あたりから深夜まで、しじみがトイレ以外は膝から降りようとしません。ののこが引きこもっているので、私とチーでしじみの取り合いをしています。

 

といってもしじみの両腕を持って引っ張りあうわけではありません。(当たり前や)

より、しじみを満喫していない方が優先権を獲得出来るので、しじみが乗ったIKEAの座布団的なものごと水平を保ちそおっと移動するのです。

 

この時は、チーがお風呂中だったので私がたっぷりとしじみを満喫。嬉しくて自撮り。

 

かわいいー

f:id:hiraryo0201:20210919084731j:image

かわいいー
f:id:hiraryo0201:20210919084729j:image

 

そうこうしていると、お風呂から上がったチーがしじみ優先権を主張し始めたので、この時は夕食作りを押し付ける事に成功しました。

 

f:id:hiraryo0201:20210919085642j:image

 

✳︎夕食後はおとなしくしじみを引き渡しました。。

 

なお、日曜日の夜中、のんちゃんが自主的に階下に降りてきてくれて、少し食事をしてくれました!(泣)

 

そして、とうとう待ち望んでいたほんとうの、家族集合が叶いました!

 

f:id:hiraryo0201:20210919084726j:image

 

いつも通りベッドが荒れていて見苦しいですが、めちゃめちゃ嬉しい家族写真です。

 

なお、しじののちゃん表情は若干不穏なかんじ。笑


f:id:hiraryo0201:20210919084714j:image

くろいこ。。。何つけてんのよ!

 


f:id:hiraryo0201:20210919084733j:image

しじみさんだって!


f:id:hiraryo0201:20210919084721j:image

ののこ、せっかくかぁさまとらぶらぶしてたのに!

 

そうです。横で寝ていたしじみが後からベッドに乗り込んで来たのです。

それにしても、ののこちゃんがど真ん中に陣取るなんて珍しいです。

 

しじみはようやく熟睡できるようになり、本当にホッとしました。

ののこもおそらく眠れています。

 

ちなみにののこの検査の後は両腕の他はこんな感じです。(フィルムが貼ってあります)


f:id:hiraryo0201:20210919084723j:image

 

見つめ合うしじのの。


f:id:hiraryo0201:20210919084716j:image

 

ののこは食事をとりに階下に降りてきたのを期に、甘えん坊ぶりも復活しました♡

 

f:id:hiraryo0201:20210919084755j:image

なによ!くろいこ撫で撫でするのやめて!

 

 

 

私たちに出来るのは通院させ、その費用を捻出する事だけで、痛みや恐怖を伴う検査や手術に耐えるのは事情を理解できないしじののちゃんです。

しじみは歩行困難で痛々しい姿なのは変わりませんし、ののこも100%復活、というわけでは無さそうです。

ですが、私たちと触れ合う事を拠り所にしてくれているのはこの数日の行動から明らかで、それはもう本当に嬉しいです。

責任持ってしじののの信頼に応えないといけませんね。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>