しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこちゃん、すり替わったんじゃないの疑惑。



<スポンサーリンク>



 

曇り空の昨日は出勤日でしたが、しじののちゃんの視線が痛かったです。

 

お膝に乗ってあげても良いから、はよ座りなさい、のしじみちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20210927220955j:image

 

体調不良から脱した後は、もう甘えん坊が止まりません。昨夜も膝から降りようとしませんでした。

でも今日はちょっと食欲が落ち気味かな。

 

そして今日の主役、ののこちゃん。

私がソファに座るのをひたすら待っています。まぁこれは毎朝の光景。


f:id:hiraryo0201:20210927221002j:image

 

ののこちゃんは余程今回の大学病院の検査が怖かったのか、帰宅後あまりにも表情が違ってかなり心配しました。

 

↓前にも載せた写真。まるで別猫みたい

f:id:hiraryo0201:20210928073441j:image

 

黒目がちで怯えた姿。これはこれで可愛かったのですが(こんな事言ったらだめ?)、翌日もずっとこの表情で私の事も目に入らない様子でした。

これまでも抜歯や猫ドックなど1日がかりの病院は経験していますが、人が大勢いる大学病院は、また雰囲気が違ったのかな。

まぁこれは想像に過ぎませんが。

 

ともかく、心配したものの、しれっといつものののこちゃんに戻ってくれた…というよりも、え?何が起こったの?と思うくらい変化が起こりました!!

 

まず、食欲がすごいです。

意外と好き嫌いが激しく1日30g程度を励ましながら食べてもらっていましたが(それでもお茄子体型は維持。なぜ?)今では1日40gをペロリです!

 

ちょこ食いのしじみと違い、比較的、朝、夜、夜食という決まった食べ方でしたがやたら欲しがります。

 

夜のスープもこれまではしじみとパウチや缶詰り半分こ、かつ、ののこが残すので、しじみはそれを楽しみにしていたのですが、なんと1パウチほぼ完食するようになりました!

 

えー、えー、えーーー。

しかも写真はありませんがなんと、足元にスリスリするようになったんです。

あ・こ・が・れ・の足元すりすり!

 

猫ちゃんのかわいい行動ベスト3に入るんじゃない?と思う足元すりすりや8の字旋回。

ですが、しじみはすりすりというより、ごっちんとぶつかってくるタイプ。

ののこにいたっては、ずーーーっと見つめながらも、私ではなく壁にすりすり。

 

それが初のすりすりです!

かわいいー

かわいいー

うれしいー

うれしーーー

 

 

それからこんな行動も。

もともと甘えん坊でしたが、とにかく大人しい性格でソファでもはじっこにいる事がほとんど。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210927221007j:image

 

それが中央で、しかも前よりも無防備な姿でリラックス。


f:id:hiraryo0201:20210927221004j:image

 

うーん。写真だとわかりづらいですが眠りこけています。


f:id:hiraryo0201:20210927220957j:image

 

そしてそしてそして!

上からなのでわかりづらいですが、初のおしっぽぴーん!

 


f:id:hiraryo0201:20210927221000j:image

 

しっぽが太くてがっちりしているののこは、いつもU字形にして歩いています。

はじめておしっぽピーンを見ましたよー

 

一緒に暮らして5年、ののこのはじめてを色々見ることができて嬉しいけど、ちょっと戸惑いも。

 

まさか、ののこちゃん

他の黒猫ちゃん🐈‍⬛とすり替わったんじゃないの?なんてねー。

 

ずっとこうなのか、気まぐれなのか、気になるところです♡

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>