しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

がんばる、ののこちゃん。



<スポンサーリンク>



 

しじみの話題が続きましたが、ののこちゃんもお薬頑張っていますよ。

このところ、嫌がる素振りも見せるようになりました。

口を開けると舌をながーーく伸ばしてレロレロと動かし、入れさせまいとするんです。

その顔が可笑しくてちょっと笑ってしまうと同時に、え?ののこちゃんってそんなに舌が長かったの???と若干驚きます。

 

とはいえ、そこはののこの事なのでそう苦労せず投薬を続けています。

 

ののこちゃんの「優雅座り」。

 

f:id:hiraryo0201:20211002153121j:image

 

ののこは、私の動きに対してアンテナをはっていることが多いです。


f:id:hiraryo0201:20211002153119j:image

 

私を好いてくれるののこ。

ですが、表現はいつも控えめ。

なのに、ちょっといやらしい(古いポルノみたいな)書き方になりますが、ののこは、夜のベッドでは少し大胆です。私にしどけなく体を任せます。

 

夜のベッドでの撫で撫でイチャイチャタイムは、しじみが満足してから、ののこという順番。

 

数日前、1度だけの出来事です。

いつも大人しく順番を待っているのに、しじみを撫でていると、先ず足で私の腕をピッと押さえたのち、手でチョイチョイと私を呼ぶそぶりを見せました。

待ちきれなかったのね。とっても驚きました。

 


f:id:hiraryo0201:20211005003944j:image

 

かわいいやら可笑しいやら。

あ、少し前に喜んで報告した足すりすりはあっという間にやめて、また、ひたすら私を見つめながら壁にすりすりという元の地味な行動に戻っています。

ざーんねんっ。

 

そうそう。骨髄検査後、フィルムで保護してあったのですが一部自然には剥がれず、ずっと残っていたのを勇気を出して剥がしました。

なんどか試みたのですが、けっこうべったりくっついていて怖くて剥がせなかったのですが、さすがに貼りっぱなしは良くないよね・・・・

 

↓中央白っぽい所がずっとしつこくフィルムが残っていた箇所です。

うっすらと毛が生えてきています♡

f:id:hiraryo0201:20211007082942j:image

 

 

さいごにしじみを1枚。

 


f:id:hiraryo0201:20211002153114j:image

 

 

しじみが抜糸後体調が安定している日が続いて、私を喜ばせてくれています。

寝る時は仲良く皆で寝室に向かう日が続いていますよ。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>