しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

久しぶりにお出かけしました。



<スポンサーリンク>



 

 

あれー?本日土曜日、晴れ予報だったのに朝から小雨だぁ。

キャンセルしようか迷いましたが、小雨降る中、朝からLAVA(ホットヨガ)に向かいました。

今の私にとって、唯一の趣味らしきものでもありますしね。

 

このところずっと会社とホットヨガくらいで、それ以外の外出といえば9月に1度、Wちゃんとデートしただけです。

 

さすがにちょっとストレスが溜まってきて、前々から気になっていたみなとみらいのロープウェイに乗ってようと思っていたのにな。

 

しじみの具合が悪くなってから沈みがちだったのですが、このところしじみは絶好調です。

よし、と思い立ち、本当に久しぶりに夫婦でデートしようと思っていました。

 

でもね。

 

曇り空だと、こうなります。

しじみの甘えん坊が止まらない。

f:id:hiraryo0201:20211016162257j:image

 

膝に乗り込むだけではなく、しじみを見て、ねぇ見て、見てるー?と何度も確認します。


f:id:hiraryo0201:20211016162236j:image

写真はいいけどスマホ見るのはだめ。

 


f:id:hiraryo0201:20211016162231j:image

テレビもダメ。しじみを見て?

 


f:id:hiraryo0201:20211016162303j:image

うでまくら、だいすき。

 

右手を枕にされたので左手で撮りました。でも、撫でる手を止めると見上げて抗議されます。

 

そうこうするうちに、あっという間に14時過ぎ。ウチから横浜までドライブに出かけるにはちょっと帰りが遅くなってしまうなぁ。

どちらにしても、ロープウェイは青空の日に乗りたいからまぁいいんだけど。でも、どうしよう。

 


f:id:hiraryo0201:20211016162249j:image

しじみ、しらなーい。

 

あぁでも、ずっとお家にこもっていてお出かけ気分なんだよー。

ちょっと出かけてもよい?

 

f:id:hiraryo0201:20211016162238j:image

だめー。

 

 

しばし迷った末、電車でみなとみらいに出かけました。車と違って時間がよめるし、チーもお酒が飲めます。

 

みなとみらいに到着するとすでに夕暮れ。

 

f:id:hiraryo0201:20211016205520j:image

 

少し周辺を散歩し、サクッと夕食を食べて帰宅しました。


f:id:hiraryo0201:20211016205524j:image

 

私は韃靼そば茶割りを1杯。

チーは生ビールと韃靼そば茶割りを3杯。

 

みなとみらいはいったいいつぶりだろう?

外でお酒なんていつぶりだろう?

 

ほんの数時間の滞在でしたし、もっとゆっくりあれこれ見たかったし、お茶もしたかったし、やっぱりロープウェイ乗りたかったし、心残りは色々ありますが、でも出かけて良かったです。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>