しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

とても驚いたののこの行動。



<スポンサーリンク>



 

 

しじみがお膝に乗ってあげても良いと私を呼んでいます。なのに、ぶーたれ気味の表情の理由は・・・・

 

f:id:hiraryo0201:20211014071714j:image

 

こちらのくろいこちゃん。



f:id:hiraryo0201:20211014071701j:plain

 

ここは、しじみのお気に入りスポットのひとつですが、ののこが使っているのは初めてみました。

しじみは、先客に驚きしばし固まったのち、スンスンとののこのニオイを嗅いでいましたよ。そして、ののこはひたすら固まっていました。

とっても可愛かったのに、写真を撮りそこなってざーんねんっ。

 

ただ、しじみは切り替えが早く固執はしないので冒頭の写真となったのです。

私に甘える事にしたらしいテーブルの上のしじみを抱き取り、ホイッとおひざにのせました。


f:id:hiraryo0201:20211014071708j:image

くろいこってさ、図々しいよね。

 

 

図々しくはありませんが、このところ、え?え?と驚く事があるのは確かです。

 

先日、こんな事がありました。

 

すっかり和室を気に入り、今後「私の部屋」にすることにしました。

本当に久しぶりの「私の」部屋!!今さらながらテンションがあがっています。

 

ブログも「私の部屋」で書くことにし、仕事を終え、自分のノートPCをセッティング。

もちろん、膝にはしじみがいます。

 

すると、なんとなんとなんと!

突然、ののこがデスクの上に乱入してきたのです。

思わず「え?」と声が出ました。


f:id:hiraryo0201:20211014071703j:image

 

ののこは「仲間はずれ」になるのを嫌う傾向があり、その場合は大抵、じとーっと部屋の隅から見ています。


f:id:hiraryo0201:20211014071650j:image

 

もちろん、ののこを仲間はずれにする意図などなく、私が1人でいるところにしじみが来て膝にのりこむ、とか、しじみに招待されてベッドに一緒にいる、とかそんな感じです。


f:id:hiraryo0201:20211014071644j:image

 

ののこも猫らしく、大抵寝ているのですが、何かの拍子に気づくと、寂しげに(そう見える、という意味)隅からそっと見ている、というある意味、無言で強めなアピールをするのです。

 

そんなののこがデスクに飛び乗るなんて!!!もう、本当に「え!!!!」ですよ。

しじみも驚いたのか、眺めていました。


f:id:hiraryo0201:20211014071717j:image

 

しじみに思わず話しかけてしまいます。

のんちゃん、どうしたんだろねぇ?


f:id:hiraryo0201:20211014071712j:image

 

登ってはみたものの、落ち着かないらしいののこ。それを見ている私もしじみも落ち着きません。


f:id:hiraryo0201:20211014071719j:image

 

お?しじみもお気に入りの、私の会社用パソコンケース。


f:id:hiraryo0201:20211014071653j:image

 

て、て、手をかけたーーー!!!


f:id:hiraryo0201:20211014071722j:image

 

の、乗ったーーー!会社PC、入ってるけど4kg乗って大丈夫かなぁ。

でも、とてもどかす気にはなれないよ。


f:id:hiraryo0201:20211014071655j:image

 

く、くつろぐつもりなんだろうか。。。

もちろんblogどころじゃないです。


f:id:hiraryo0201:20211014071658j:image

 

す、す、座ったーーーー!!!


f:id:hiraryo0201:20211014071706j:image

 

く、く、くつろいでるーーー!!!


f:id:hiraryo0201:20211014071647j:image

 

この後、ののこに見守られながらblogを書きました♡

今回たまたまなのか、今後もこうなのか。どうなのかが、とってもとっても気になるところです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>