しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

10月さいごの日記は、私の日記。



<スポンサーリンク>



 

この数日、日記はお休みしていましたが家族全員元気もりもりです。ただ、今日が10月最後ということに心底驚いています。

 

きっかり1年かけて個人的に取り組んだ事を先週末ようやく仕事用の資料としてまとめ終えました。燃え尽き症候群になりそうです。

いやいや、これからが本番なので、燃え尽きている場合じゃないんですけどね。

けれど、本当にすっきり。

 

頑張った自分にご褒美、というわけではありませんが、激戦の東京ディズニーシーのチケット、なんと!再販分が取れたのでWちゃんと出かけてきました。

 

f:id:hiraryo0201:20211030193043j:image

え?アナタ出かけるの?

 

ふふふ。このしじみちゃん、まるまるしていて昔みたいでしょ?

先週は、日中お天気が良い日が続き、しじみはIKEAのドールベッドがお気に入りでした。

 

f:id:hiraryo0201:20211030193159j:image

 

これは先週、私が帰宅した時。

チーは最近仕事が忙しく夜遅くまでパソコンと格闘しているため、最近べったりと甘えたいしじみは、私を待ちかねていた様子です。


f:id:hiraryo0201:20211030193115j:image

チーったら、しじみがお膝にいっても知らんぷりなのよ?


f:id:hiraryo0201:20211030193026j:image

ひどいと思わない?アナタ、早くスープの準備をしてちょうだい?それからお膝でしじみを撫でてね。

 

 

…かわいいなぁ。しじみちゃん、日に日にぱやぱやと毛が生えてきつつありますよ。


f:id:hiraryo0201:20211030193109j:image

 

さて。ここからは冒頭書いたディズニーシーのじまん写真です。

ひと仕事終えて、かつ、しじののが観察する限りでは体調良好な状態でのディズニーはさいこうです!!

 

営業時間もまだ短縮中だから、入場人数もそんなに解放していないのかな?

本当に綺麗で清々しい秋晴れの陽気で心ゆくまで楽しめました。

 

ディズニーシーは開園20周年!早いなぁ。


f:id:hiraryo0201:20211030193049j:image

 

いつか欲しい風船


f:id:hiraryo0201:20211030193106j:image

 

え?これ何人前?

答えはWちゃんと2人前です。

Wちゃんはビール。私は白ワイン。時刻は午前10時30分。


f:id:hiraryo0201:20211030193112j:image

 

本日唯一の失敗は、トイストーリーマニア!のスタンバイパスを優先させたら、ソアリンを取り損ねて乗れませんでした。がーーーーーーん。


f:id:hiraryo0201:20211030193029j:image

 

でも、トイストーリーマニア!はもちろん楽しいですし、気を取り直して、他のアトラクションに乗りまくり、歩き疲れたらおやつタイム。

めっちゃ華やかなデザート!かわいいし美味しかった!


f:id:hiraryo0201:20211030193035j:image

 

もうお若い方は「映え」とは使わないのかしら?私はむしろようやく使い慣れた言葉なので使いますよ。

2人でキャッキャと「映え」写真を狙いました。撮影はWちゃん。


f:id:hiraryo0201:20211030193127j:image

 

Wちゃんはビールとリトルグリーンまんです。良く考えたら不思議な組み合わせね!でも食べたいものを選んだらこうなっちゃうよねあるある。

 


f:id:hiraryo0201:20211030193122j:image

 

それにしても、私とWちゃんの嗜好が完全に入れ替わってしまいました。不思議。

私は甘みがある飲み物なんて一切と言っても過言ではないほど飲まなかったし、Wちゃんはビールなんて飲めなかったんですけどね。

好みって変わるんですねぇ?


f:id:hiraryo0201:20211030193032j:image

 

ソアリンは逃したものの、次から次へとアトラクションを楽しみまくりました。

そうこうするうちに夕方になり、14時〜17時限定で提供されるチャイナボイジャーの飲茶セットいただきます!


f:id:hiraryo0201:20211030193039j:image

 

お腹が空いていたというわけではなく、せっかく来たからには、とりあえず限定の飲茶セットを食べてみたいという単なる食い意地です。

私もWちゃんも、食べるか食べないかだったら迷わず食べる事を選択するタイプです。

気が合うのがもちろん大前提の友達付き合いに、胃袋の許容量と食い意地が近いとさらにやっぱり何かとさらに盛り上がりやすく、より友情が深まる気がします。

食への興味は完全に個人差がありますもんね。食いしん坊ばんざい!

 

ところで今回のデザート、どれもとっても可愛いわぁ。セットの豆花もかわいい!!!

 

f:id:hiraryo0201:20211030193130j:image

 

葉っぱにはミッキーの透彫が!かわいいー。


f:id:hiraryo0201:20211030193124j:image

 

たらふく食べて

たらふく遊びました


f:id:hiraryo0201:20211030193046j:image

 

腰痛、膝痛、股関節も痛いです。帰宅後、すぐお風呂に入りたかったのですが、しじみが膝から降りようとせず2時間経過後ようやくお風呂に入れました。


f:id:hiraryo0201:20211030193118j:image

 

体はもうガクガクですが、でもとっても楽しかった!


f:id:hiraryo0201:20211030193103j:image

 

またチケットとれるといいなー。

 

2021年残すところあと2ヶ月。

しじののの医療費もかかりますし、仕事はきっちりやって評価も得たいところです。

他には、しじののちゃんのケアは言うに及ばず、年初にたてた「やりたい事・やろうと思うことリスト」に少しでもチェックを増やしたいな。

我ながら頑張ったと思う事も、はー、なんてだらしないんだわたし!と嫌になる事も、年初に立てた目標を見返すとため息の方が多くなりそうな気もしますが、まぁ来年やればいいさ!人生ながいし!と、鷹揚にかまえたいものです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>