しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

にがいお薬を良い子でがんばっています。



<スポンサーリンク>



 

 

ののこちゃん。

 

シクラバンスは苦いお薬らしいですが頑張っています。

飲ませた後は口をくちゃくちゃさせてはいますが、しじみの様に泡を吹いて吐き出そうとしたりはしません。大変助かっています。

 

f:id:hiraryo0201:20211029003553j:image

 

本当に偉い子です。

写真は、しじみの存在感がベッドで大きすぎて、遠慮してチー側にいるところです。

 

f:id:hiraryo0201:20211029003604j:image

 

ちなみにチーはソファで寝落ちして朝までベッドに来ませんでした。いけませんねぇ・・・


f:id:hiraryo0201:20211029003555j:image

 

しじみがいないとしれっとお気に入りの場所を使うののこ。

本当は一緒使いとかしたいのかな。。。。2匹分の広さは十分にあります。


f:id:hiraryo0201:20211029003558j:image

 

今週は、投薬の確認でののこの検査です。

今回は、往復共に私と初の電車移動の予定ですよ。お天気が良いといいな・・・


f:id:hiraryo0201:20211029003601j:image

 

目つきは今ひとつ良くないですが、この写真お気に入りです。

ちょっと爪を切り損ねているので伸びてしまってなんだかくまさんみたいでかわいいです。黒い被毛に白い爪のコントラストがかわいいです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20211029003705j:image

 

何度か書きましたが、ののこは爪の伸び方もまるく、しじみはトッキントッキンに尖って伸びます。

なんならしじみの方が良く爪とぎしているように感じるのですが、不思議です。

 

 

ところで明日は祝日で、なんだか儲けた気分です。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>